骨格スタイル別ワンピースの購入術

先日、骨格スタイルに合ったワンピース、ベルト、スカーフを教えてくれるレッスンに参加してきました。

本で読んだり、診断をしてもらったりして、骨格スタイル別の似合う洋服については理解しています。
でも、実際の買い物の時は、慎重な性格も加わって、まだまだ迷うことが多いです。
失敗を減らすには、たくさん試着して、着比べてみることが大切だということは分かってはいても、
買わないかもしれないのに、試着するのって、気が引けちゃって。
ちょっと冒険というか、少し背伸びした挑戦も苦手。洋服に関しては本当に保守的。
dress


講座では、骨格スタイル別に、実際に受講生がその場でワンピースを試着して、他の受講生に披露します。
これがとても面白く、スタイルにあったワンピースを着ると、ストレートさんはリッチ感に溢れ、ナチュラルさんはカッコよく変身。
ウェーブの私も、トップ写真のグリーンのボーダーワンピースを試着しました。
自分では絶対に選ばない、ボーダー、ノースリーブ。
試着して、みなさんにお見せしたら、恥ずかしいぐらい、たくさん褒めて頂きました。
サイズは少し大きくて合ってなかったみたいだけど、それでも褒めてもらえたのです。
名前も知らない、初めて会う人に見てもらい、褒めてもらえるというのは、すごく客観的ですよね。

買い物はいつも1人だし、友人もいないから、見せる相手は家族だけ。
正直、本当に似合っているかどうか、いまいち分からないんですよ。
でも、ちゃんと骨格スタイルに合った服を着ると、スタイルアップするということを肌で実感できました。
ベルトやスカーフの使い方、選び方についても教えて頂き、今後のお買い物の際に参考にしたいと思います。

電子書籍の方が安かったので、電子版を購入。
とても参考になりましたよ。

もう少し詳しく書かれているのが、こちら。でも、さらっと読めるので、おすすめ。
何度も読み返して、勉強しています。

コメントをどうぞ!