初ナイル

やっと頂けました、銀座のナイルさんのカレー。
ちょっとレトロで懐かしい味。
日本人向けにアレンジされているのでしょう。
あと、外国人店員さんの大ざっぱな接客も、結構、好き。
そういうのが許せちゃう不思議な空間でした。
カレー

コメントをどうぞ!

  1. これは美味しそうです。(^_^)/

    東銀座は上京した時にたまに降り立つ駅です。
    首都高速都心環状線を渡り築地方向に少し歩いたところのコンワビル一階にある小川キャンパル(現:キャンパルジャパン)というアウトドア専門の店に年に一~二回は出没しています。
    そう言えば、キャンパルジャパンに変わってから今も営業されてるのでしょうか??

    カレー好きでもあるので、機会があったらナイルさんにお邪魔してみます。
    田舎者には銀座の美味しい店がわからないんですよねー(笑)

  2. 旧小川の場所、分かりますよ。家から近いので。
    でも、実は行ったことはありません。何度も前を通ってるけど・・・
    小川の製品は、ピルツぐらいしか持ってなくて、あまり馴染みがなかったものですから。
    キャンプ道具に関してはあまりお気に入りのブランドがなくて。
    でも、どのブランドも、まんべんなく持っていますよ。

    ナイルさんは、インドカレーというより、日本人向けのインド風カレー屋さんでした。
    ムルギランチがおすすめですよ。ランチだけど、夜でも頼めます。この写真のカレーです。エビカレーは、普通でした・・・