大きな空の下で Vol.3

キャンプ場をチェックアウトした後は、裏見の滝へ。
空3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


裏側に入れる滝は楽しい。
空3 (2)

ここは小さいけど、小さいなりに楽しい。
他県の裏見、長野ならココ群馬のココは入れないけど、かつて入れたそうな。
空3 (10)

北茨城へ来たら、奥久慈しゃもは外せません。
駅前の旅館で、ご当地メシのしゃも弁当を購入。
夜ごはんに頂きました。とってもおいしくて、うっかり写真を撮り忘れました。
空3 (7)

次は、袋田の滝へ。観瀑台に行けるトンネルはわんこNG。
空3 (3)

なので、歩いて滝の近くまで行きます。
空3 (8)

この吊り橋の先にあるトンネル出入り口の手前までわんこと行けるよ。
トンネルを使わなくても、十分かも。
空3 (4)

帰り道、久慈川に観光やなみたいなものが見えたんですよ。
でも、なんか、やなとは違うんです。
すごく気になって近くまで来たら、なんと、沈下橋だったんです。
何を隠そう、私、橋好きでもあります。吊り橋はもちろん、いろんな形の橋が好きです。
まさか、沈下橋が関東にあるとは思いもしませんでした。
だって、沈下橋=四万十川でしょ。まさかね、まさか茨城にあるとはね。
空3 (5)

この橋には重量制限があり1トンまで。
うちの車は重くてアウトですが、実際に地元の方は軽自動車でこの橋を渡っていました。
街路灯がないし、ガードレールもないですから、夜は怖そう。日中しか利用しないのかもね。
それにしても、ここは、案内看板もなければ、現地で仕入れたパンフレットにも載ってない、超穴場スポットで、面白かった。
空3 (9)

最後の〆は、温泉。
茨城と福島の県境付近って、いい温泉がないんですよね・・・だいたい循環と消毒あり。
東北道経由で帰ることにして、栃木へ来て、ようやくちゃんとした温泉に入れました。
というか、めちゃくちゃ、良質な温泉です。満足、満足。
空3 (6)

初めてのエリアは、気になる場所が多くて、いい意味で忙しかったです。
また遊びに行きたいですね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!