おいしいがいっぱい新潟三条キャンプ旅 Vol.1

11月の三連休は、米どころ新潟でおいしいがいっぱいのグルメ旅を楽しんできました。
三条 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


標高が低いキャンプ(標高100mほど)は久しぶり。11月下旬でも、全然寒くない。
三条 (1)

寒くないだけあって、キャンプ場は結構人がいました。つまり、変な人もいるってこと。
宴会キャンパーは音楽ガンガン、車泊組は朝4時に寒いのかアイドリング。こちら寝不足です。
で、昼間は昼間で、11月だっていうのにブヨがいる。(夏と違って、秋は暖かい昼間に活動する。)
なんだか、気分は夏キャン。恐るべし、標高の低いキャンプ場。
12月~3月限定で利用するのが、うち的には良さそう。
前回利用したのが、大雪の中のキャンプだったから、印象が違うんですよね。
三条 (2)

ノイジーな夜から打って変わって、朝は静か。あぁ良かった♪
三条 (4)

微妙な距離感。
三条 (5)

実はそんなに仲良しじゃありません。
三条 (6)

2日目の目的は、寺泊で海の幸を買うこと。
「魚のアメ横」っていうみたいですが、すごく小さな市場です。
三条 (7)

すぐそばに海があるのがいいですね。お散歩がてら、ちょっとしたお買い物が楽しめます。
ヤキヤキできそうな魚介類を購入して、ランチをすることに。
三条 (8)

築地がすぐそこに住み始めて10年。気付いたら、江戸前寿司が一番になっていた私。
だから、地方では比較しないようにお寿司ではなく(デカネタが苦手)、
お刺身、焼き魚、煮魚、丼を食べるようにしています。今回はカニ鮭イクラ丼。
美味しかったけど、地魚が食べたかった。メニューにないんだもん。
といっても、この時期の寺泊の地魚って何かよく分かってないけど。
ただ単に私がカニやイクラやマグロより、青魚が好きだから、そっちが食べたかったの。
三条 (9)

でも、お買い物が楽しかったから、寺泊に来てよかったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回は、キャンプ場に合わせて、ドックドームにしました。
さすが本拠地。うち以外に2つ見かけました。こんなことは珍しい。
寝室のためのテントとして使っている人と、うちみたいにリビング兼寝室の人といて、
使い方は人それぞれですね。まっ、大人2人なら、この大きさで十分。
そうそう、年明けに値上げするみたいですね。毎回、強気に値上げしてくるなって思うのは私だけ?

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは.
    ご無沙汰しております.いつも楽しく読ませて頂いて、なかなか遊びに行けない気持ちを発散しています.
    それにしても綺麗に晴れて良かったですね.これからの時期は曇天でも晴れと思うぐらいに天気は悪いと思いますよ.

    それにしても...二人がテント前で反対向いている写真...吹き出しました.(笑) 座り方も格好もよく似ているのにね.

  2. はじめまして。
    幸子姫さんのブログを拝見して、パーソナルカラー診断を受けました。
    受けてよかったです。情報ありがとうございました。
    寺泊では何を買われたのか、写真がきれいでいつも更新を楽しみにしています。

  3. 三条のスノーピークにいらっしゃったのですね。

    少しの時間だけでもお会いして、ワンコも人もコンニチワってしたかったです!!

    我が家からは高速で30分くらいで行ける所です。
    今度来られる時は、是非連絡してください。

    地酒を持って、写真撮影を業とする主人と伺いますよ~。

  4. こんにちは。お久しぶりです。
    今もこちらにお住まいですか?

    そうですよね、新潟と言えば、曇り空なイメージです。
    朝だけ晴れてたんですよ。ラッキーでした。

    ブログの再開、期待しています。素敵な写真、また見たいです。

  5. はじめまして。
    パーソナルカラーを受けられたんですね。しかも、サマーなんですね。同じですね。
    キャンパーさんがパーソナルカラーについて興味を持たれるとは意外です。でも、私のブログを見たことがきっかけとは嬉しいです。

    大人2人のキャンプなら、何でも聞いてください!!
    毎年、年間で約25泊はしていますから、関東近郊のことなら、割と知っていると思います。
    また良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。

  6. そうですよね、そちらのエリアにお住まいですよね。
    いつも、車に乗ってから行き先を決めるので、突然過ぎて…お誘いができずごめんなさい。
    だから、いつも単独行動なんです。ものすごく気分とお天気次第で動いています。
    いつかお会いできたら、嬉しいですね。