【ベランピング(ベランダ+キャンプ)】お家でキャンプ気分、ベランダごはん

名古屋に来て、初めてベランダごはんをしました。久しぶりに使うアイテムばかり。スノーピークの無駄に重いアイアングリルテーブル。キャンプを始めた頃に買い、最初の1年は使っていましたが、その後は3~4年に1度、家で使うだけ。不要なオプションパーツは売り払ったので、いつか本体も手放そうとは思っています。だけど、家では抜群に使いやすい。

テーブルの板と脚を組み合わせて、自由にカスタマイズできるのが売り。

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル フレームショート CK-170
Snow Peak(スノーピーク)
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル

ランタンはベアボーンズ。これは発売されて即効買いに行ったもの。

ベア―ボーンズだけでは暗いので、実は物干し竿にルーメナ―を吊るしています。初代のもの。これもクラウドファンディングで話題になった後、即効買いに行きました。だから、我が家のルーメナ―は防水じゃない!ルーメナ―2が防水仕様です。

ホットプレートじゃ美味しく焼けないから、自宅で、炭火で焼くお肉は最高だね。この夏、もう1回ぐらいベランダごはんしたいな。

ココモは写真の左下にいるよ!ミューは別室です。

2人で使うには、この大きさで十分。使用する炭の量もわずか。

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ TG-III ミニ 614952
ユニフレーム(UNIFLAME)
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ TG-III ミニ

我が家のユニセラミニは2代目。今のは、新潟のアウトドアショップ、パーマークの限定のもの。4年前に買い直しています。当時(2016年)ユニセラミニが売ってなかったの。

アウトドアショップ・パーマーク|新潟・長岡アウトドア専門店 Parr Mark

2018年に限定で売られていたようです。

ユニセラTG-Ⅲ ミニ(2020年限定商品)  | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

トングはこれ。家用に1本、キャンプ用に1本用意しています。有名な焼き肉屋さんでも使われているよ。

我が家のマンションは、ベランダの使用規約には火器について特に記載はありません。炭の量を最小限に抑え、話し声は小さくしています。ブログへのクレームはお断り!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!