おんたけ美味しいキャンプ旅 Vol.5

キャンプ4日目の朝。
おんたけ5 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


まずは濁河温泉で朝から極上風呂を堪能。
そして、次は開店時間に合わせて、去年の秋に訪れた木曽のお蕎麦屋さんへ。
到着したけど、すでにお客さんはいっぱい。1順目のお客さんを30分ほど待って、2順目で店内へ。
そばがきを注文しました。もっちり、ふわふわ、やっぱり美味しい。
おんたけ5 (7)

一口目は、お汁を付けず、そのまま麺だけで頂きます。
前回の新そばの時期に比べたら、香りが少ない気もするけど
それでも、しっかりとお蕎麦の香りを感じられました。お蕎麦はこうでなくっちゃね。
ここの蕎麦湯は私好みのトロトロ濃厚タイプ。体が温まります。
おんたけ5 (2)

次は、わんこと一緒にティーブレイク。
おんたけ5 (9)

素朴なタルトでした。
おんたけ5 (3)

外でわんこと一緒にお茶ができて満足。
おんたけ5 (4)

この日はお風呂・蕎麦・カフェ以外の予定は入れず、キャンプ場へ戻ることに。
途中、乗鞍がバッチリ見えました。
おんたけ5 (6)

御嶽山側は曇っていました。
おんたけ5-(8)

未舗装の林道へ入り、牧場へ。飛騨牛なのかな。
観光牧場ではないうため、見学は予約が必要だったみたい。残念。
おんたけ5 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ケトルは、A&Fのチタンのもの。シンプルな作り。
中にガス缶がちょうど収まる大きさです。
今も売られているのかな。。。最近、見かけないけど。

A&FかMSRのどっちかにしようと悩んだ記憶があります。
どちらもシンプルな作りですよね。

ホットサンドメーカーは、バウルーのもの。
シングルとダブルを持っていますが、1つ持つならシングルがおすすめです。
半分にしたければ、ナイフで切ればいいだけだからね。
シングルとダブルの両方があれば、挟むものに応じて、使い分けることもできますよ。

コメントをどうぞ!