おんたけ美味しいキャンプ旅 Vol.2

キャンプ3日目。
おんたけ2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


あとで知ったけど、ここは高山市でした。
高山市がめちゃくちゃ広くなってた。東京都と同じぐらいの面積なんだとか。
東海エリアのことは割と把握しているつもりでしたが(愛知出身なので)、
東京に越してきて12年経ち、知らないことが増えてきています。
おんたけ2 (2)

区画サイトは嫌いだけど、夏以外は利用します。
秋冬に満サイトになることは、ほとんどないですものね。
おんたけ2 (3)

木々がいい感じにプライベート感を演出してくれました。
おんたけ2 (4)

前日のAコープで買ったシャインマスカット。美味しかったし、何より安かった♪
地方へ行った時の楽しみは、スーパーでのお買い物だったりします。
東京のど真ん中スーパーで売られている野菜は、イマイチな上に、高い。そこが不満です。
おんたけ2 (5)

朝ごはんを食べた後は、濁河温泉へ。
ずっと前から行きたくて、でも、遠くてなかなかチャンスがありませんでした。
ようやく願いが叶いました。
連休だから混んでるかと思いきや、誰もいなかった。貸切状態。
去年、噴火した御嶽山の6合目、標高1,800mのところにあります。
災害をもたらす火山だけど、恩恵も受けられます。複雑な気持ちになりますが。
温泉は、加温・加水・循環・消毒なし、極上湯。
色は、茶色と緑色が混ざったような、微妙な色。
露天しかないシンプルな造りも好印象。とても気持ちのいい朝風呂になりました。
おんたけ2-(6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回、使ったテントは、Shangri-La 3だよ。
最近はこういう軽量テントじゃなくて、グランピング向きの大きなコットン系が流行ってますよね。
でも、Shangri-Laみたいなテントは、やっぱり設営が楽ですよ。
私はお気に入りのテントの1つです。

コメントをどうぞ!