【虫よけ対策】レモンユーカリで虫除けアロマを作ろう!

そろそろ虫さんの季節が始まります。今年もプラナロム社のレモンユーカリでわんこと共有できる虫避けアロマスプレーを作ります。

Lemon Eucaly

ケモタイプ精油が断然おすすめ。ケモタイプとは、精油に含まれる成分を化学的に分析した精油のこと。輸入後に厚生労働省の登録検査機関で、再度、成分分析を行っているそうです。プラナロム社の分析と厚生労働省の検査機関のダブル分析で、安全が保証されているし、何より安心。写真のように成分分析表が添付されています。

今回のレモンユーカリに含まれるシトロネラールは、73.04%ありました。昆虫忌避作用があるのが、シトロネラールという成分だそうです。でも、一般的に虫除けアロマといえば、レモングラスやティーツリー、シトロネラなどが有名ですが、もしこれから精油を使った虫除けスプレーを作ろうとお考えの方がいらっしゃいましたら、シトロネラールの含有量を気にしてみてくださいね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

楽天ROOMで私の愛用品を紹介しています。
ピンク色のバナーをクリックしてね。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんにちは。
    アロマで作る虫除けスプレー、素敵ですね。私も成分を調べてやってみたいと思いました♪

  2. こんばんは。
    アロマは、ぜひ成分分析表がついているものを使ってみてください。
    安全だし、気持ち的にも安心して使えます♪