レモンユーカリで虫除けアロマ

毎年、この時期に同じことを書いています。

そろそろ虫さんの季節が始まります。
今年もプラナロム社のレモンユーカリでわんこと共有できる虫避けアロマスプレーを作ります。

ケモタイプ精油が断然おすすめ。
精油に含まれる成分を化学的に分析した精油のこと。
輸入後に、厚生労働省の登録検査機関で再度、成分分析を行っているそうですよ。
プラナロム社の分析と厚生労働省の検査機関のダブル分析で、安全が保証されているし、何より安心。
写真のように、成分分析表が添付されています。

今回のレモンユーカリに含まれるシトロネラールは、73.04%ありました。
昆虫忌避作用があるのが、シトロネラールという成分だそうです。
でも、一般的に虫除けアロマといえば、レモングラスやティーツリー、シトロネラなどが有名ですが、
もしこれから精油を使った虫除けスプレーを作ろうとお考えの方がいらっしゃいましたら、
シトロネラールの含有量を気にしてみてくださいね。
Lemon Eucaly
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

アロマでナチュラルな虫除け対策、始めてみてください。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんにちは。
    アロマで作る虫除けスプレー、素敵ですね。私も成分を調べてやってみたいと思いました♪

  2. こんばんは。
    アロマは、ぜひ成分分析表がついているものを使ってみてください。
    安全だし、気持ち的にも安心して使えます♪