春きらめく妙高戸隠キャンプ Vol.1

GW前、妙高戸隠エリアへ行ってきました。
戸隠1 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


車に乗り込んだ時は、中信へ行くつもりだったのに、
中央道の小仏トンネルが事故で通行止め。
急遽、関越に乗り換えて、北信エリアへ変更。
そうです、キャンプ場の予約はしない派です。お盆でも、GWでも。
私たちにとって、「予約=拘束」の図式。
アウトドア遊びは、お天気が気になるし、アクシデントにも対応したい。
いつでも気軽に予定を変更できる柔軟性を持っていたいですね♪

どこへ行こうかあれこれ悩み、辿り着いたのは戸隠。
まだ雪がいっぱい残っていました。
今年は、どうやら、残雪が多いみたいですね。
戸隠1 (8)

除雪が済んでないからとの理由で、設営可能な場所が制限されて、炊事場とトイレの近く・・・。
そういう設備が近くにあると、何だか落ち着かない。
眺めのいいところに設営したかったな。残念。
戸隠1 (2)

廃盤になってしまったShangri-La 6+で、今回はネストなし。
ちょっと寒いけど、春と秋の虫がいない時期の限定スタイル。
戸隠1 (1)

日が沈んだ直後の空が綺麗。
戸隠1 (5)

缶詰って保存食というイメージが強かったので、買ったことがなかったのですが、
最近、缶詰でも美味しいものが出ているということを知り、初めて買ってみました。
食わず嫌いでした。確かに美味しい。手軽で、キャンプにぴったりですね。
戸隠1 (3)

今年、初のヤキヤキ。山で海の幸。
家の近所のスーパーで買ってきたはまぐり。
戸隠1 (4)

周りが明るくて上手く撮れなかったけど、満天の星空でした。
戸隠1 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ユニフレームのファイアスタンド。シンプルな作りで、気軽に焚火を楽しめます。

クーラーボックスは、真っ白。釣り用です。
蓋が両開きできるので、使いやすい。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。幸子姫さん。

    実は、私も直前までこちらに行く気まんまんでしたが、ご存知のように前日ふと見たブログで行き先を変更しちゃいました。

    こんなにも雪が積もっていたんですね!夏に行ったときと全然イメージが違ってびっくりです。

  2. GW前で、ガラガラでした。きっとGWは混んでいたのでしょうね。

    今年の戸隠は、かなり雪が残っていたみたいですよ。
    たくさん積もったのでしょうね。
    おかげで、サイト床がグズグズなところが多く、設営場所が限られたのが残念でした。