エアプランツの花がまた咲いた

これはLOFTで買ったもの。名前、忘れちゃった・・・
葉は硬くて、ツンツンしています。
この大きさ(20cm)で安かったので、比較的大きく育つタイプだと思います。
サボテンや多肉もそうだけど、似ているものが多くて、さっぱり名前が分かりません。
Tillandsia f (1)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


花苞が出ていたから、いつ咲くんだろうと思ってたら、
小さな紫色の花が咲いていました。
一気には咲かないタイプのお花なんですね。
Tillandsia f (2)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. エアープランツって
    生きているのか否かわかり辛いですが
    こうしてお花が咲くと見違えますね~
    予想外のお花の色合い!

  2. こんばんは。コメントをありがとうございます。
    実は、私、MAIさんのブログをずっとチェックしてました。
    いつも、楽しく読んでいます!!

    エアープランツは、確かに、生きているか分かりにくいですが、
    ダメな時は、軽くなっていたり、根元がぐにゃっとしてくるので、
    そこで判断ができるかなと思います。
    その前に、葉先が変化してくるので、そういう細かいところもチェックのポイントですよね。

    エアプランツのお花は、毎回、予想外の色合いで、楽しんでいます。