ユニークなグリーンたち

大きなグリーンたちの整理をして、3月下旬から扱いやすい小ぶりのグリーンを育て始めました。
サボテンみたいな多肉、本当のサボテン、チランジアなど、ちょっと個性的なものを集めました。
鉢も、今まではホワイトonlyでしたが、グレーを取り入れ、少し遊びゴコロを取り入れたつもりです。
Green


グリーンドラムのユニークな葉っぱが可愛いです。これで、多肉植物の仲間です。
こちらのお店で購入して、写真に近いものが届きました。

ホヤ・カーティシーも、グリーンドラムと一緒に。ホヤ好きだし、何より育てるのが簡単。

プレアグラウカは、ホームセンターでビニールポット入りのを見つけましたが、
リンク先のこちらのショップを利用したことがあるので、当初はここで買おうか検討していました。

マミラリアさんたちは、こちらで買いました。私が買った時は、ちょっとだけお花が咲いていました。

カウボーイブッシュは、サボテンに見えて、多肉植物です。
植え替えが難しかったです。根っこは崩さないで移し替えすると楽だと思います。
グリーンドラムと一緒のお店で購入しました。

見た目が可愛いサボテン、キンテマリ。リンク先のお店から購入しました。

お花屋さんやホームセンターで揃えた鉢もありますが、
なかなか可愛いのが見つからないので、リンク先からも購入しています。

コメントをどうぞ!