【必需品】キャンプに手ぬぐい

てぬぐい

以前は手ぬぐいを上手く扱えず、あまり使っていませんでした。端っこがボロボロになるのが嫌で。。。でも、ほつれたら切るを繰り返すと、ある程度のところでほつれなくなると知り、そこから、私のてぬぐい好きが始まりました。

普段は、ハンカチ派(ハンドタオルは苦手)なのに、キャンプは絶対に手ぬぐい。荷物を極力減してシンプルキャンパーを目指している私。

手ぬぐいさえあれば、ハンカチ、汗ふき、ハンドタオルや体を洗う泡立てタオル代わりに。短期キャンプは1枚、長期キャンプでは2枚持っていきます。夜に洗って、テントの中に吊るしておけば、次の日には乾いています。

持ち数は、全部で6枚(1枚は使用中)。コレクションはせず、2人で6枚は必要十分。自分で買ったのは3枚。これ以上増えない様に気を付けます。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは!
    キャンプに手ぬぐい、なるほど、いいですね~。
    洗うごとになじんできて、やわらかないい味わいになるのでしょうね。驚いたのはその枚数です、全部で6枚なのですね!
    私、モノを増やしちゃうタイプなので、潔くスマートなモノの買い方と使い方に憧れます。捨てるのではなく、買わない生活を目指したいです~。
    キャンプに行かれた際のアップも楽しみにしております!

  2. こんにちは。
    洗うごとになじむ、確かに、気にしてなかったけど、その通りです。
    柔らかくなっていきます。
    6枚だったんですが、7枚になってしまいました。
    今月のBe palの付録が手ぬぐいだったんですよ。夫が毎月Be palを買ってくるんです・・・
    雑誌の付録も、付録ありとなしとで、選べるといいんですけどね。
    買わない生活、私も目指したいです。

    キャンプ記事アップしました。よろしかったら見てくださいね。