Salomon ウォーターシューズ CROSSAMPHIBIAN

crossamphibian (1)

やっと見つけました、私の薄い足にフィットするウォーターシューズ。5月にサロモンから発売されたウォーターシューズ、CROSSAMPHIBIAN。写真だけの判断ですが、私にぴったりそうな、甲が薄い作りに感じました。これは、ぜひ試着してみたいと思い、昭島へ出かけたのです。

幅は広いですが、過去に履いてきたウォーターシューズの中ではかなり甲が低め。店員さんに伺ってみたところ、日本向けに作られたのではなく、本国フランスでも同じものが売られているとのこと。

crossamphibian (3)

甲の抑えがしっかりするので、前滑りが起きにくい。ジャンプしたり、小走りしてみても快適。こんなにフィットするウォーターシューズは初めて。

crossamphibian (2)

店員さんに、ウォーターシューズ TECHAMPHIBIAN 3もオススメされたので履いてみましたが、こちらはCROSSAMPHIBIANに比べ、甲が高めでゆったりな印象。私の足には合いませんでした。

サイズはあくまでも目安ですね。試着は必須。自分の感覚を信じて選ぶことが大切です。

毎年諦めずに探して、ようやく見つけた一足。これで、今年の夏はたくさん遊べます。

コメントをどうぞ!