ガーンジィ牛に会いにいくのキャンプ Vol.1

ガーンジィさんに会いにいきました。
ガーンジィ-(12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


久しぶりのキャンプ。
2~3月はちょっとお疲れ気味で、キャンプへ行く気力がなかったそうで。。。
あっ、私は、いつも通り、元気です。
温泉に入りたい、マキバへ行きたいという、ざっくりした目的を決め、
お馴染みの那須でキャンプをしてきました。
ガーンジィ (1)

2日目の朝。
3月下旬だと暖かいですね。朝はマイナス5度。
でも、あっという間に気温が上がり、薄手のダウンジャケットだけでOK。
ガーンジィ (3)

朝日を浴びながら、外ごはん。
ガーンジィ-(2)

ホットドックを見つめる2人。
ガーンジィ (4)

背中にお日さま。ポカポカで、グダグダなココモ。
ガーンジィ (5)

色々天日干し。
ガーンジィ (6)

ちょっと遊ぶ。
ガーンジィ (8)

このテント、出入り口が3ヶ所あり、物の出し入れがしやすくなっています。
ガーンジィ (7)

変形型のワンポールテント。あっという間にテントを解体できます。
そこがお気に入りポイントの1つ。
ガーンジィ (9)

ミューを車につないでおいたら、丸太の上で休んでた。
ガーンジィ (10)

猫っぽくて、可愛い。
ガーンジィ (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

渋めのグリーンで、白い車と赤いイスとの相性が良いので、写真映えするな~って思ってます。
4人用ですが、6kgほどで軽いのもいいところ。

軽くてコンパクトな焚火台です。シンプルなつくりで可愛いです。

これも、軽さとコンパクトさが決め手で、購入しました。

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、おはようございます🐱
    わあ、キャンプに行かれたんですね! まだ寒くなかったですか?

    幼い頃に両親&従兄家族と行っただけなのでとても憧れてます(*^^*)・*

  2. こんにちは。
    キャンプへ行ってきました。そうですね、普通の感覚なら、寒いと思います。
    真冬もキャンプをする私たちからだと、暖かいを通り越して、昼間は半袖で過ごしました。
    装備さえしっかりしていれば、寒い時も楽しくキャンプはできるんですよ。

    キャンプはホテルなどに泊まる旅行とは違って、
    必要最低限の衣食住を持ってアウトドアで過ごします。
    とてもシンプルで、日の出とともに起きて、日が沈むと寝る。ご飯もシンプルな調理なのですが、とても美味しく感じられます。
    キャンプをすると、いかに普段の生活がたくさんの物に囲まれているかに気づくんですよね。
    帰宅すると、毎回、家の見直しをしたくなるんです。
    不要なモノを捨てたり、もう買わないって決めたり。
    キャンプって、レジャーだけど、私にとっては生活を見直す機会でもあるんです。

    ぜひキャンプに出かけてみてください。色んな気づきをもらえると思います。

  3. こんにちは♪

    マキバキャンプいいなぁ。
    変形型のワンポールテントも色が素敵ですね。
    中の写真も是非見てみたいです。
    今 秋~冬用(海メイン)でワンポールを探しているのでとても興味あります。秋冬用のインディアナテントが破れてきたんで。。。

    ココモのグダグダなお座りの写真。。。パピーのお座りみたいでめちゃ可愛いな。^^
    最後の上手に丸太でくつろぐミューのお顔がとてもいいな。ハンサムボーイだ~。

  4. インディアナテントを修理はされないんですか?
    なんか、もったいない気がして・・・。
    うちは、個人輸入で購入したテントで、ポールが壊れたり、テントが破れたりしたら、
    山道具の修理専門店で直してもらっていますよ。

    Wiglo4は、一番高いところで、160cmしかありません。常に中腰です。
    インディアナテントよりすごく低いので、狭く感じられるかも…。
    Wiglo6-10なら210cmありますよ。

    ミューは、ハンサムガールなんです☆ 男前だけど。

  5. ごめんなさいっ!!ミューもココモも女の子だったですねっ(汗) ちゃんと♀って書いてあるのに
    なんかミューは活動的で男の子っぽく見えたのでずっと勘違いしてたかも・・・ほんとごめんなさい。

    インディアナテントは 海風でロープごと引きちぎれた部分がたくさんです。焚き火での穴も空いてます。専用ミシンがあれば治るんだろうなぁ。。。
    山道具屋さんに修理専門店があるんですね。
    調べてみよう! ありがとうございました。

  6. 全然気にしてないですので、ガールでもボーイでも♪大丈夫ですよ。

    焚火の穴、うちのテントも結構空いていますが、テントやタープの修理用のシールを貼っていますよ。
    修理専門店は、アイボスポーツさんを利用しています。
    折れたポールを直していただいたこともありますし、すごく丁寧にお仕事してくださいますよ。
    うちは、割と、アウトドア用品やウェアは修理して使うことが多いです。
    愛着があるので、なかなか手放せなくて、修理するとより一層愛着が湧きます。