今が旬!根曲がり竹と野尻湖SUPキャンプ Vol.1

野尻湖キャンプ

根曲がり竹の季節がやってきました。もう居ても立っても居られない。北信に行かなければ。根曲がり竹を飽きるほど食べて、旬を満喫したい。ということで、ちょうど1年ぶりの野尻湖です。今回はカヤックじゃなくて、SUPだよ。

 

ココモ1 (1)
テントにトラブル発生。

 

ココモ1 (2)

設営に時間がかかって、ココモが退屈してる。

 

ココモ1 (3)

ラジフラに乗せたら静かになり、寝ました。

 

野尻湖キャンプ (1)

テントを修理に出したんだけど、ちゃんと直ってなくて、それで設営に手間取りました。

 

野尻湖キャンプ (3)

帰宅後、再修理に出しました。

 

野尻湖キャンプ (4)

オート不可のため、より一層、荷物を減らしてみた。

 

野尻湖キャンプ (2)

この時期の野尻湖は静か。

 

野尻湖キャンプ焚火

湖の最前列にて、焚火スタート。

 

根曲がり竹 (1)

道の駅で購入した根曲がり竹。今年は1家族2袋などという制限はなかったけど、昼頃に行ったのに、あと10袋しかなかった。会計後には2袋になっていた。危ない、危ない。

 

根曲がり竹 (2)

去年は試しで1袋しか買わなかったけど、2袋買ってみました。最後の3本になったところで、飽きた~となり、大満足。根曲がり竹は、最高に美味しい。味噌、マヨ、味噌マヨ、マヨ七味で頂きました。アスパラのような、トウモロコシのような、とってもフレッシュで、普通の筍とは全然違う美味しさです。食べてみたい人は、今すぐ、北信か北東北へ出かけてみて。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント