GWだってノー予約でSUPキャンプ 後編(お手軽SUP&寄り道)

おはよう。

 

日が昇ると一気に暑くなりますね。

 

朝ごはんの後は、のんびりSUPを楽しみます。

 

SUPの上で2匹を乗せるのが怖くて、1匹ずつ交代で。もし一緒に乗せて喧嘩したとしても、水に落ちれば興奮も冷めるだろうけど・・・。またみんなでSUPに乗れるようになりたい。

 

私とSUPしたら、ココモが落ちました。13歳なのに泳がされるわ、濡れると冷たいわで、強制的に日向ぼっこ。

 

キャンプ場をチェックアウトした後は、手作りのジェラート屋さんへ。

 

手作りアイス フィオーレ (中野松川/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.11

 

アスパラは爽やかで、かぼちゃは甘さ控えめで、どちらもさっぱり系。

 

爆睡中のココモは車でお留守番でした。

 

ジェラート屋さんの裏にスーパーの「ツルヤ」があるので、買い物のついでに寄れるのがいいよね。

店舗案内-ツルヤ一本木店|スーパーマーケット TSURUYA ツルヤ
スーパーマーケット「ツルヤ」の店舗案内。ツルヤ一本木店の情報...

 

ジェラート屋さんから、そんなに遠くない所にある遠見の湯(よませ温泉)。循環併用の湯使いですが、眺めが良い露天風呂があるので、一度行ってみたいと思っていました。連休だったので、少し混んでいたけど、消毒臭はなく、温度が熱めで、さっぱりするお湯でした。悪くはないね。

 

絶景露天風呂 | ホテルセラン 北志賀高原 信州よませ温泉
夜景がきれいな信州よませ温泉のホテル。露天風呂や田舎料理でご...

 

さらに寄り道。

 

2005年8月1日生まれの「じゅうさんさい」のミュー。

 

2006年3月19日の「じゅうさんさい」のココモ。わんこは3歳と13歳に訪れるチャンスがある。

 

善光寺の周辺で蕎麦を食べようと来てみたら、お目当てのお店がお休みだった!お向かいの古民家ダイニングへ入ることに。

 

テラス席はわんこOK。

 

ビーサンにショートパンツ。ちょっと寒かった。

 

地産地消のメニューが豊富でした。

 

ドリンクも充実。地元のブルーベリーを使ったジュース。

 

料理のお味は普通かな。悪くはないけど、観光地的な。他の料理は撮り忘れた。雰囲気を楽しみたいカフェ利用ならアリ。わんこOKだしね。

 

古民家dining BAR GOFUKU (権堂/ダイニングバー)
★★★☆☆3.26 ■築100年の古民家をリノベーション!名...

 

久しぶりのオデカケ、久しぶりのキャンプ&SUP。2匹の仲が悪過ぎて、今後どうやってキャンプをしていこうか、悩み中です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. お久しぶりです。
    ここは以前教えてもらったキャンプ場かな?
    静かで過ごしやすそうです。
    ミューちゃんココモちゃんそんなに仲が悪くなったなんて
    ずっと一緒に暮らしているのに不思議です。
    テントで一緒に寝れないのもSUP一緒に乗れないのも寂しいし、困りものですね。
    また仲良く出来るといいのですが難しいのかな?

    そして三歳駅!
    13歳もありなんですね。
    キントも13歳でまた行けるといいなぁ。
    それまで元気でいてくれますように。

    • 昼間は釣り人が多いので賑やかですが、夜は静かですよ!予約NG、オートNGなのが、何よりも不人気な理由です。

      上下関係が曖昧になったのが原因です。シニアになり、ミューが優しくなって(弱くなって)、ココモが頑固(ワガママ)になったんです。前は喧嘩しても、ココモがお腹を見せて降参してたのに。

      13歳でも23歳でも33歳でもありですよ。ニュースで三才駅の前で記念撮影している映像を見ましたが、3歳以外の人は、数字のフォトプロップスを持っていたんです。