野菜を飾る

雑貨は飾らないけど、グリーンや生花は飾ります。昨日は、野菜を飾りました!?

茎を斜めに切り、水揚げ開始。2時間でシャッキシャキ。
なのはな (3)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Before写真。
なのはな (1)

After写真。若干、アングルが違うけど、触ってみると全然違います。
なのはな (2)

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。

    この間の写真の感想有難うございました<(_ _)>

    とても分かり易い言葉で書かれており
    嬉しかったです!

    緑の綺麗な写り、周りの色の綺麗さ
    構図の完璧さ

    勉強になります!

    美味しそうな野菜ですね☆

  2. ありがとうございます。
    緑の色や周りの色は、ホワイトバランスや光を意識して撮りました。
    構図は・・・私はアップで撮るより、少し引き気味に撮るのが好きなんです。
    余白・空間の取り方が重要だと自分では思っているので、
    カメラを構える前に、まずは目でどこから撮るのが一番良さそうか、観察しています。
    もしよかったら、写真を撮る前に、被写体をじっくり観察してみてください。

    菜の花は、シンプルにベーコンとスクランブルエッグと一緒に炒めて頂きました。
    とても美味しかったです。