月1の靴の集中お手入れ

ルーティンワークが好きです。こつこつ、計画的とか、嫌いじゃないです。
なので、自分なりの家事のルーティンワークがあります。
その1つが、月1の靴の集中お手入れ。
普段はブラシをささっとかけるだけですが、月に1回だけちゃんとお手入れします。
準備するまでが面倒くさいのに、一旦始めると集中してしまい、
2時間ぐらい、靴のお手入れをしていることもあります。(テレビを付けながら・・・)
靴磨きって、肌のお手入れと似ていますよね。
リムーバーで汚れを落としたり、ブラシをかけたり、磨いたり、スプレーしたり。
紳士靴は革の面積が多いので、やりがいがあります。
ピカピカに光るとすごく満足感が得られるので、楽しい家事の1つ。
shoe polishing (1)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


そして、今回はスエード靴もしっかりとケア。
私のショートブーツともう1人の飼い主のUGGも補色&栄養を入れておきました。
これで靴の衣替えもOK。後は、片づけるだけです。
shoe polishing (2)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

M.Mowbrayのステインリムーバーとクリーナと防水スプレーを使っています。

スエードのブーツは、Wolyで補色と栄養&防水スプレーでお手入れしています。

コメントをどうぞ!

  1. ご無沙汰しております。

    靴磨きって面倒くさくても、一度始めるとついつい楽しくなって磨いてしまいますよね。

    私もモウブレイのアニリンカーフクリームを愛用してます。カーフの中でも繊細なアニリンにも使えるので、コードバンのような特殊革でも安心して使えるのがありがたいです^^

  2. こんにちは。コメントをありがとうございます。
    Be-palに、載ってましたね♪

    私は靴の知識が乏しいので、信頼できる靴の修理屋さんに、
    いつもクリームを選んでもらっています。
    やっぱり、このクリームはいいものだったんですね。安心しました。