いつものキャンプ Vol.1

非日常なはずのアウトドアライフが日常化してきています。
いつものキャンプ (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


行き場所に困る冬。また那須です。
冬のキャンプは、八ヶ岳、那須、朝霧、北軽井沢でローテーション。
いつものキャンプ (2)

料理が苦手というのもありますが、手間のかかる料理は家ですればいいと思っているので、
冬のキャンプは、いつも鍋です。
いつものキャンプ (1)

そこそこ冷えました。
いつものキャンプ (3)

少し雪がパラパラしたけど、ほとんど積もらず。
いつものキャンプ (4)

霜柱をザクザク踏むのが好き。
子供の頃はよくやったけど、あんまり寒くない東京都心は、
霜柱を見かけることがないかも。というか、アスファルトばかりだし。
いつものキャンプ (9)

いつも通り、ぬくぬく。
いつものキャンプ (5)

テーブルの上のシェラカップが気になる様子。空っぽだよ。
いつものキャンプ (6)

日差しでどんどん溶けていく。
いつものキャンプ (7)

キャンプ場に住み着いているにゃんこかな。
いつものキャンプ (10)

撤収中の2人。
いつものキャンプ (12)

のんびりとチェックアウトさせてもらったので、
ちょうどお昼の時間帯になり、近くの定食屋さんでランチをしました。
私が食べたのは、これ。ごはんが揚げられていて、それを雑炊の汁に浸して頂きます。
カリカリ、サクサクなご飯と雑炊がとっても合います。
もう1人の飼い主が注文した麦飯とろろご飯の定食もとっても美味しそうでした。
いつものキャンプ (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは~。
    今週末か来週あたりに那須に行こうかと思ってます。

    霜柱、ウチの前の植え込みで見かけます。
    ほんのチョットだけなので、なんだか可愛いです(笑)

    そうそう、以前お使いになってたベルガンスとドックドームの使い勝手っていかがですか?
    新しい幕の投入を考えてて、その二つも候補なのです。
    なかなか実物をお目にかかる機会がなくて。

  2. こんばんは。
    霜柱、サクサクできちゃうお家、羨ましいです。
    キャンプ場で見つけると、思いっきり踏みまくります。

    ベルガンスは、私は1度だけ見かけたことがあります。
    ポールをスリーブに通す作業が結構面倒くさいです。
    かなりキツキツな作りで丁寧に通していく必要があります。
    また、インナーテントを吊り下げるのも、やっぱり丁寧にしないと、すぐに外れてしまいます。
    でも、見た目は可愛いし、スカートがついているので、冬キャンプに最適。

    ドックドームは、私も1度も見かけたことがありません。
    いずれ、近いうちに廃盤になるのでは?と思っているほどです。
    トルテュやランドロックを選ぶ人が最近多いので、
    そういう層にとっては、中途半端な幕なんだと思います。
    テントにしては高額だし、シェルターにするには低いし、狭いし。
    でも、スノーピークらしく、細部まで行き届いた作りで快適です。
    スリーブも適当にスルスルって通せるし、インナーテントも簡単に吊るせます。

    ドックドームが優等生だとすれば、ベルガンスは手がかかるけど可愛い子です。
    どっちもオススメですよ。余計、悩みますね♪