ひらり粉雪キャンプ Vol.1

粉雪が舞い、ようやく冬が始まりました。
粉雪 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


夏は人で賑わうエリアですが、この季節はかなり閑散としています。
それが、逆に居心地がよく、毎冬、飽きずに通っています。
粉雪 (2)

浅間山はご機嫌斜めの雲の中。
粉雪 (3)

コテージや常設テント利用者ばかりで、周りにテント泊はいません。
わーい、これぞ、冬。区画サイトでも、窮屈じゃない。
粉雪 (4)

テント泊は寒くないですか?とコテージ泊の方に聞かれました。
AC電源を使わなくても、全然、寒くないです。
ちゃんとした服装やシュラフ、石油ストーブがあれば、快適に過ごせます。
何より、拘束されるのが嫌いな私たちにとって、宿泊施設の予約とか、絶対に無理なんです。
お天気とその日の気分で、キャンプはいつも突撃訪問です。
粉雪 (9)

おやきを炙ってみました。本当は灰の中に入れるんだよね??
中身は茄子が好き。2番目が野沢菜。
粉雪 (7)

ダウンのひざ掛けに包まるミュー。
粉雪 (5)

ココモは教えた訳ではないけど、
いつも背中側を焚火やストーブに当てて、暖を取っています。
粉雪 (8)

-6度ぐらいで寒いんだけど、おやきと焚火で体の中からポカポカになりました。
粉雪 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

冬になるとよく使うユニフレームのマルチロースター。
しかも、本体は使わず、網だけのヘビーユーズ。
半分に折りたためるのがいいんですよね。
夏は、本体を持っていてて、トーストを焼くこともあります。

今回のテントは、ドックドーム Pro.6です。
去年発売されたばかりなので、まだ持っている人が少ないのか、
キャンプ場で被ったことがありません。
高さがあまりないけど、結構広いし、何より設営がめちゃくちゃ簡単です。

コメントをどうぞ!

  1. ココモちゃんの暖まってる姿かわいすぎます~。

  2. ストーブと焚火が大好きみたいです。
    コタツが家にあったら、絶対にコタツムリになるタイプですよ。