ぐるり東北、おとなふたりとわんこ旅 Vol.5

十二湖を後に、不老不死温泉へ急ぎます。
まずは、象岩へ。どの部分が象なんだろう。
本当は、もっとゆっくりしていたいのですが、先へ。
ぐるり3-2 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


でも、スルーしきれないスポットのみ、短時間で楽しみます。
中でも、めちゃくちゃ気になったのが、これ。
車の中から、大きな船が座礁しているのが見えました。
近くから見たかったけど、
浜へアクセスする道が分からず、少し遠いところから撮りました。
後で知ったことですが、2013年3月にカンボジア船籍の貨物船が座礁したそうです。
それが、そのまま放置。
真っ二つに船が折れていて、あちこちサビだらけ。
ぐるり3-2 (2)

ついに不老不死温泉へ。
当たり前だけど、海は暑い。
暑過ぎて、ミューたちのお留守番は無理。
もう1人の飼い主が希望した温泉なので、1人で行ってもらうことに。
エンジンを切っても、車の窓を開けていれば、
気持ちよい風が抜けるので、快適なお留守番。
不老不死温泉の感想を聞くと、整備されていて、ワイルド感がなかったそうな。
海の波がザブーンとするところで、
温泉を楽しむつもりのようでしたが、
干潮っぽいので、海が遠かったのかもしれませんね。
ぐるり3-2 (3)

五能線沿いのドライブがとっても楽しくて、
可愛い駅を見つけたので、少し休憩がてら見学。
ぐるり3-2 (5)

日本の夕陽百選にも選ばれている千畳敷海岸。
面白い岩の上を散策して、食堂の方へ歩いていたら、
お母さんたちに呼び止められました。
わんちゃんもOKだよ~なんて言われたら、入っちゃいますよね!!
生ガキ、ムラサキウニの丼を頂きました。
もう、最高に美味しくて、驚き。
どちらも千畳敷海岸でとれたもの。
ぐるり3-2 (6)

ちなみに、ウニ丼は期間限定。
民宿田中さんは、わんこwelcomeで、
フレンドリーなお母さん店員さん達がいい感じ。
声をかけてくれてありがとう。
この旅で一番美味しかったごはんでした♪
ぐるり3-2 (4)

北金ヶ沢の日本一の大イチョウ。
巨大で、どこからどこまでがイチョウなのか分かりません。
黄色く色づいた時に見れば、分かりやすいはずだよね。
ぐるり3-2 (1)

キャンプ場へ戻る前に、私は嶽温泉でサッパリ。
まだお風呂入ってなかったもん。
平日ということもあって、お客さんは私だけ。
ちょっと贅沢な温泉タイムになりました。
帰りに、お土産屋さんで、真空パックの嶽きみとリンゴジュースを買って、
キャンプ場で頂きました。
真空パックでも、嶽きみはすごく甘くて美味しかった。
9月の収穫の時期になったら、お取り寄せしちゃおうかな~。
ぐるり3-2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. はじめましてJ&Bと申します。つがる市在住のJRT×2のバカ親です。随分前から楽しみに見てます。お近くに居るようなのでお会いできたら・・・・・なんて。もう青森に居ないのかな???

  2. お久しぶりです~。
    いつも気持ちのいい写真、楽しみに見ています(*^_^*)
    生牡蠣がすっごく美味しそうでスルーできなかった~(笑)

  3. はじめまして。つがる市にお住まいなんですね。
    そうなんですよ、もう東京に帰ってきてしまいました。
    青森県にお住まいとは、最高に羨ましいです。
    毎週末、温泉三昧、アウトドア三昧、グルメ三昧ですよね。
    太平洋もあるし、日本海もあるし、山も川も湖も。
    J&Bさんオススメのオデカケスポットなど、ぜひ教えてください。
    東北にはまた何度でも行きたいと思っています。

  4. お久しぶりです。生牡蠣、すごく美味しかったんですが、
    それ以上にウニ丼がめちゃくちゃ美味しかったです。
    東京じゃ食べられないほど新鮮でした!!
    7月じゃなくて9月下旬の夏休みだったら、もう少し海を楽しめたのですが、
    東北でも7月は暑いですね…当たり前だけど。
    kasumiのブログも、私もいつも見ています。新しいカメラを導入したり、
    精力的に写真に取り組まれていて、感心していますよ。