大人の休日 羽黒山の石段のぼり Vol.2

羽黒山といえば、五重塔が有名。国宝です。
haguro-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


高さが29mもあるんですよ。
真冬の雪が積もっている時にも来てみたいな。
haguro-2 (2)

これから始まります、石段のぼり。まずは一の坂から。
haguro-2 (3)

かなり急で、息が切れて、写真どころじゃなかった・・・。
全然、写真を撮ってません。
haguro

撮るのは、平らな所でだけ。
haguro-2 (4)

大きな坂は全部で3つありました。
haguro-2 (5)

途中で、少し下り坂になると、せっかく登ったのに、もったいないという気持ちになります。
haguro-2 (7)

頑張れ、もうすぐゴール。石段は全部で2,446段あるそうです。
haguro-2 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューとココモが使っている山歩き用のリードは、これです。
腰にリードを装着すると、両手が開いて、飼い主的に歩きやすくなります。

コメントをどうぞ!

  1. 見ているだけで森林のマイナスイオンがこっちまで届きそう!

    木々たちの大地に根を張るパワーと
    沢山の緑の葉に活力をもらえて
    魅力ある場所ですね!

    ここで、シンプルなおにぎり頂けたら
    さぞ、美味しいでしょう!

    食べることばっかり^^;

    んん~♪ ここも行ってみたい!

  2. まさに、その通りです。フィトンチッドを感じるねって言いながら、歩いていました。

    おにぎりをここで頂いたら、美味しそうですね。
    山形産のお米だったら、さらにGOODですね。

    すごく素敵な場所なので、ぜひ訪れてみてくださいね。