湯らりら年越しキャンプ Vol.2

目指すは、万座温泉。
nyholiday2-1 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


日本一の高地温泉って看板に書いてあったけど、他にもっと標高の高い温泉知ってる。
どういう括りの日本一なのかな。ちなみに、万座温泉は、標高1,800mです。
旅館(日進館)の露天風呂は内湯とつながっていないので、
まずは露天風呂の極楽湯から湯めぐり。すっごく良かったです。目の前に湯畑が見えたりして、絶景。
内湯も、色んなお湯が楽しめて、ホント、来て良かった~。
nyholiday2-1 (8)

体がポカポカに温まったところで、草津温泉へ寄り道サンポ。
nyholiday2-1 (2)

以前、車の中から湯畑を見たことはあったけど、実際に降りてしっかり見るのは初めて。
nyholiday2-1 (6)

ぶくぶくと源泉が湧きだしています。
白旗の源泉で、目の前の大きな湯畑と源泉は違うんだとか。
nyholiday2-1 (3)

ミューたちもちゃんとオサンポ中。
nyholiday2-1 (4)

冬の方が、草津っぽさが出るんじゃないかな。辺り一体が、湯気でもくもく。
nyholiday2-1 (7)

事前にチェックしておいた温泉まんじゅう屋さんで出来立てのおまんじゅうをお土産に。
nyholiday2-1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちは、これを着ています。

インナーは、これ。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫山 ご家族様
     
     あけましておめでとうございます。
    やっぱり、お出かけだったんですね。年越しのキャンプなんて素敵!!

     万座温泉て、行ったことないですが、魅力的な温泉ですね。行ってみたくなりました。
     
     私は、今年初めてのお出かけで、西会津のいつものコースに行ってきました。ところが、何とあの大好きなお饅頭屋さんが、昨年11月末に火災で全焼していました。

     ご家族は、ご無事のようですが、とてもビックりしました。あのお店の人達も雰囲気も好きだったから・・・
     でも、今再営業にむけて準備中らしいので、楽しみに待ちたいと思っています。
     
     今年も度々ブログに、お邪魔させてくださいね。

  2. こんにちは。
    万座、いいところですよ。ぜひオデカケしてみてくださいね。

    西会津のお店、びっくりです。私もお気に入りの、大好きなお店です。
    早く再開されるといいなぁ。

    今年もよろしくお願いします。