湯らりら年越しキャンプ Vol.3

おまんじゅうを買った後は、西の河原公園まで、ぶらりサンポ。
あちこちお湯が沸きだしています。触るとぬるいところもあるし、熱いところもある。
ny holiday2-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


公園のすぐそばにある草津穴守稲荷神社へ。
ny holiday2-2 (2)

日が暮れそう。そろそろ帰りましょう。
ny holiday2-2 (4)

上の写真は、湯畑のすぐそばの光泉寺から。この階段を昇るとその景色が眺められます。
ny holiday2-2 (3)

赤い門から覗く湯畑もなかなか素敵。
ny holiday2-2 (5)

キャンプ場へ戻って、夜ご飯を食べ、食後のスイーツに温泉まんじゅうの食べ比べ。
松むら饅頭は、ふんわり系。ふわふわの皮がとっても美味しかったです。
でも、翌日には皮のふんわり感が落ち着いて、少ししっとりに。
そして、もう1軒、山彦でも温泉まんじゅうを買っています。こちらはしっとり系。
ちなみに、店頭では揚げ温泉まんじゅうを頂きましたよ。天ぷらみたいで美味しかったです。
私は松むらが好きで、もう1人の飼い主は山彦が好み。
草津に行かれる方は、ぜひ、食べ比べを楽しんでくださいね。
ny holiday2-2 (7)

夜は、満天の星空。-10度ぐらいで、風もなく、とても過ごしやすかったです。
ny holiday2-2 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ダウンマットに穴が開かないように、ブランケットでいつも包んでいます。
何年も前に買ったから、同じ柄はなさそうだけど、色んな柄があって、選ぶのに迷います。

冬は、このマットじゃないとダメ~ってくらい背中がポカポカになります。

コメントをどうぞ!