湯らりら年越しキャンプ Vol.5

元旦の朝。浅間山は雲の中。
ny-holiday4-(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場は、お正月×カントリー風な飾りつけ。
ny holiday4 (10)

さすがに、アクティビティーなしの何にもしないただの冬キャンプは、
3泊もすると飽きてくるので、ちょっと移動して、気分転換することに。
途中、八ヶ岳の日帰り温泉「八峰の湯」でさっぱりと。
以前入った時は夜で気づかなかったけど、眺めのいい温泉で、しかも、源泉かけ流し。
万座なんかとは比較はできませんが、お風呂に入るって目的なら、十分過ぎる立ち寄り湯スポットです。

向かったのは、お正月に過ごすと心落ち着く、朝霧です。
北軽と違って、朝霧はあったかい♪
ミューなんて、静かに車の下で、テントが設営し終わるのを待ってくれています。
ny holiday4 (2)

ちゃっかり日向を選んでる。
ny holiday4 (3)

ドックドーム Pro.6は、アウトフレームなので、インナーを外しても使えるんです。
ny holiday4 (8)

1泊だけの予定だったので、コットは出さずに、広々スタイル。
奥に敷いているグレーのマットは、スノーピークのランブリ3のインナーマット。
全開に広げています。
ny holiday4 (11)

沢渡温泉の手前の材木屋さんから買った「高級ナラ」。5kg500円でした。
何が高級なのか分からないけど、お店の看板に「高級」って書いてありました。
高級じゃなくたって、ナラ自体、火持ちがいいので、焚火を長く楽しむにはぴったりですよね。
ny holiday4 (4)

富士山を見ながら、おつまみを食べつつ、焚火開始♪
ny holiday4 (9)

日が落ちても、朝霧はあったかい。(この時でまだ-5度まで下がってないと思う。)
今回のキャンプ初の外ごはん。あったかいので、お外で食べても平気。
ny holiday4 (6)

久しぶりの焚火、楽しかったな。
ny holiday4 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りの無添加のぽんず。何度リピしたか分からない位。

ずっと組立式のお箸をキャンプでは使っていましたが、
組立式の必要性を感じなくなり、箸置き要らずなウキバシをキャンプ用に使うことにしました。

コメントをどうぞ!