横浜グルメさんぽ

ふらり横浜へ。
山下公園で開催されていたASEANフェスティバルで、
ちょっとアジア系の料理をつまみ、
その後、MARK ISへ。何も買わなかったけど・・・
そして、また山下公園方面へ戻って、ニューグランドへ。
ここのザ・カフェへ行ってみたかったんです。
ちょうど1年程前にここで写真撮影をしたんですよね。
とっても素敵なホテルなので、いつか泊まってみたいな。
グルメ


ザ・カフェで頂いたのは、シーフードドリア。
このカフェ発祥の食べ物なんだそうです。
クリーミーなホワイトソースで、と~っても美味しかったです。
もう1人の飼い主は、クラブミートコロッケを。
蟹だけで作られたコロッケ。
ひと口食べてみたけど、とっても美味しかった。

そして、デザートに、ここ発祥の食べ物、プリンアラモードを。
プリンのカラメルがほどよい苦みで、美味しかったです。
懐かしい感じのガラスの器に、
プリン、アイスクリーム、フルーツと、
大好きなものばっかりのっていて、大満足。
Le Pudding a la mode

コメントをどうぞ!

  1. どれもおいしそうですね♪

    ニューグランドは友達の結婚式で行きました。
    古いホテルなので天井が低かったり、梁や柱が多かったり。
    でも、それがとってもいい味を出しているんですよね。
    クラシカルな雰囲気でとても素敵でした♪

  2. お友達さんは、ここで結婚式を挙げられたんですね。それは、素敵♪ 
    クラシカルな雰囲気だから、大人っぽい結婚式が似合いそうな場所ですよね。
    いいな、素敵。写真をいっぱい撮りたくなる結婚式でしょうね。