ゆうゆう十和田 Vol.10

6日目。今日はキャンプ場をチェックアウトする日。
朝ごはんは、ベランダで。
day6-1 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


なんで、キャンプ最終日がこんなにいいお天気なの~。
爽やか過ぎです。風は強いけど。
day6-1 (9)

朝ごはんは、パンケーキで1人ごはん。
もう1人の飼い主は、電話会議に出席してしまったので。
day6-1 (2)

それにしても、シングルバーナーでパンケーキを焼くのって、難しい。
家ではIHなので、数字で火力を覚えているのですが、
屋外の風が吹く中で、ガスを一定に保つのが大変。
中心だけがコゲちゃうんです。
day6-1 (10)

ミューたちはまだ眠そう。
day6-1 (3)

半日しか使わなかったカヤックをキャリアに載せて。
day6-1 (4)

今日は移動日。しっかりとベルトを締めて。
day6-1 (5)

3分割できるので、ワンパーツだけ、車の中に積みます。
day6-1 (6)

後部座席の助手席側にはミューたちのクレート。
ココモは自主的にクレートに入りますが、ミューはクレートが嫌いなので、
何度も「ハウス!!」って言わないと、入りません。
クレートの中のココモ、こっちを見てますね。
day6-1 (7)

こんなにいいお天気にカヤックができなくて、残念だけど、
お家に帰らないとね。
day6-1 (8)

パンケーキミックスは、 NORTH FARM STOCKのこれをお試しで使ってみました。

アルミのテーブルは、これ。脚を折りたたんで、調理台として。
竹のテーブルの上にフライパンをそのまま置くとこげるので、その防止。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは♪

    シットオンカヤックってとっても重たくて
    とても一人では運べない重さと思っていましたが
    こんな風に分割できるならお一人でも持ち上げられたのでしょうか?サクサクって積み込まれているようでさすが~って思いました♪

    ところで バンガロー泊の記事 興味深々なんですが
    キャンプ場について突然大雨・・・ってなときに
    バンガローも考えているのですが やはりワンNGですよね。。。うちのワンズはベッドでいつも一緒で離れて寝たことがないのできっと大変なことになっちゃうだろうなぁ。。。わたしがベランダで寝るようになるかも(^_^;)バンガローはやはり予約制でしょうから突然行って空いているところもあまりなさそうですよね。 

    パンケーキの朝食とっても美味しそう☆わたしも真似してやってみようっと(*´∀`*)

  2. このシットオンは、35kgありますが、分割できるので、1パーツごとなら1人で運べます。
    車高2.1mある車なので、車の上に載せるのは結構大変です…
    小さな脚立を使って、2人で屋根に持ち上げます。
    車の屋根やボンネットに靴を履いたまま、乗っているので
    ボディに傷が付くことに抵抗がある方には、オススメできない載せ方です…
    他の方はどうやって載せているのか、私も知りたいと思っています。
    もっと効率の良い載せ方があれば試してみたいです。

    バンガローは、わんこNGのところが多いですよね。コテージなんて、ほとんどNGですし…
    私たちだったら、大雨だったら、そのままキャンプは続行する可能性が高いかな。
    川沿いのキャンプ場だったら、もちろん、避難しますが。。。
    雨より実は風の方が怖いなって今回思いました。
    突風も怖いし、何か飛んできたり、木の枝が折れて落ちてくることもありますよね。
    この日は、台風の日だったし、連休最終日だったので、コテージは全部空いてました。
    だから、予約はしませんでした。

    私たちもいつも家でもキャンプでも一緒のお布団で寝ていますが、
    災害時、緊急時にはクレートでも寝られるように
    小さな時に訓練していたので、今回は玄関の隅っこにクレートを置いて、その中で寝させました。
    まだラッシュ君たちは1~2歳で遅くはないと思いますので、
    今からクレートで過ごす訓練をしてもいいかなぁと思います。

  3. 幸子姫さま☆

    早速のご返信どうもありがとうございました!!
    実は今週末、初めての秋キャンでなんか台風2つも来てるみたいで(´;ω;`) 
    それでも行く気満々にはなっているんですけど最悪バンガローに泊できればいいな。。。って考えておりました。
    クレート訓練災害時などに備えて確かにやっておかないとやばいですよね(^_^;) うちのジェイはクレート大好きなんですが ラッシュがダメで・・・首だけだしちゃいます。でももしもの時のために これからしつけて行こうかなと本気で思い直しました!
    毎回いろんな助言をありがとうございます☆

  4. 週末、お天気がパッとしなさそうですよね。
    私たちも、家を遅く出ることになりそうですが、
    カヤックキャンプへ行く予定です。
    なんとか、持ちこたえてくれるといいなって思っています。

    クレート訓練は、色々な場面で役立つので、最初は5分ぐらいから始めてみればいいと思いますよ。
    ぜひ、ぜひ、頑張ってください。まだまだジュニア犬ですものね。
    わんこの方も、頭が柔軟だと思いますから♪