続けるグリーンスムージー

バナナも冷凍できるって、先日、図書館で借りたスムージー本で知りました。
カットして、冷凍しておけば、時間の節約になりますね。
3+4 (1)


スムージーにしちゃう予定の野菜も、冷凍ってできるのかなぁ。
でも、冷凍しちゃったら、酵素が摂れないから、
せめて野菜だけは、生のままの方がいいよね。
3+4 (2)

コメントをどうぞ!

  1. ご無沙汰してます!

    グリーンスムージー始められたんですね。
    私も数年前から夏の朝はグリーンスムージーです。
    (冬は体が冷えちゃうので)

    私はスーパーとかで、熟しちゃってお安くなってる
    フルーツを買って、食べれない分は冷凍しちゃいます。特にバナナは熟してる方が甘くて美味しいですしね。
    野菜の冷凍はどうなのかなー?やったことないですけど、アボカドとかは出来そうかも。

    因みに男性は始めは苦手っていう人多いみたいですよ。なので最初は、水とフルーツ多めで、
    ホウレンソウ×林檎×バナナ とか癖のない方が飲みやすいみたいです。

    私もシャインマツカット大好きです!

  2. こんにちは! お久しぶりです。コメント、嬉しいです。
    アボカドかぁ、なるほど~、確かに冷凍できそうですね。

    女性は、体に良いなら、ちょっとマズくても我慢しちゃうけど、
    男性は体とかあまり関係なく、美味しいか、マズいかが重要だったりしますよね。
    リンゴとバナナ+グリーン。この組み合わせ、美味しそうです。
    これから、リンゴのシーズンだから、試してみますね。

  3. ずっとブレンダーのカタログか、スムージーのレシピ本に出てきそうなさわやか写真が続きますね(^^)
    白い家具とも相性が良くて素敵です♪

    スムージー、体によさそう。

    ベリー系やパイナップルも冷凍できますね。
    使わないとは思うけれど、ライチとか。

    私も初めはフルーツだけのおいしいスムージーがいいなあ。
    自分で作るならなおさらそうしちゃうな。

  4. 白い家具に見えるのは、キッチンカウンターなんです。
    ちょうどレフ板がわりになるので、ちょこっと撮る時はこのカウンターでよく撮ります。

    ライチも美味しいんですね。スーパーでよく見かけるフルーツじゃないけど、
    今度、見つけたら、試してみます。
    ライチなら、冷凍できそうですしね。

    フルーツスムージーの方が美味しいけど、意外に、
    小松菜、ホウレンソウは、あんまり癖がなくて美味しかったです。