夏のパーティーメニュー

6月の料理教室は、夏のパーティーメニュー。

新じゃがとベーコンとルッコラのサラダ。
バルサミコ酢がきいてて美味しい。
家では、白バルサミコ酢ばっかりで食べてるから、
たまには、黒もいいなぁ。美味しい黒バルサミコを探さないと。

たらこのカッテージチーズは、手作りのカッテージチーズです。
数年前は、家でカッテージチーズを作ってたけど、最近、作ってない・・・。
市販のものとは比べものにならないぐらい、美味しいです。
夏のパーティーメニュー (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


手作りの薄焼きピザ。ピザ生地って、手作りするのって面倒くさいと思ってたけど、
膨らまないタイプの生地は、とっても簡単。これなら、作れる!!
夏のパーティーメニュー (3)

料理下手の私は、手間のかかる料理はできるだけ避けたいんです。
簡単だけど、美味しいのが、一番♪
夏のパーティーメニュー (2)

車えびとトマトの冷製パスタ。フルーツトマトをたっぷり使いました。
冷製パスタって、好きじゃなかったはずなのに・・・先生のレシピだとすごく美味しい!!
これは、絶対に作ろう。美味しいフルーツトマトを買ってこなきゃね。
夏のパーティーメニュー (4)

チェリーとグレープフルーツのゼリー。
私、ゼリーって、そんなに積極的に買って食べることがなくて。
市販のゼリーって、なんか、味が好きじゃなくて。
夏のパーティーメニュー (5)

でも、先生のレシピは、グレープフルーツそのものの味。
冷製パスタもそうだけど、私は、本当に美味しい料理(ゼリーと冷製パスタ)に出会えってなかっただけなんだ。
自分でも、美味しく作れるようになりたいですね。
夏のパーティーメニュー (6)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!