冬のキャンプ旅行 2013 Vol.9

撤収作業中のココモ。一番暖かい場所を見つけて、お昼寝。
新潟9 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


新しいテントは、ノルウェーのBergans Wiglo LT4。変形型のワンポールテント。
4シーズン用で、スノースカートもあって、冬にぴったり。中も、とっても広い。
冬は、ランブリ3LXやキバを使ってるから、余計に広く感じました。
ただね~、作りがね~、甘いんですよね・・・。
国産テントだったら、ここは、こうするでしょ~みたいな突っ込みが多々。改良の余地、大いにアリ。
新潟9 (3)

インターテントを使わない場合、ブラックダイヤモンドのテントが入るかなって試してみたら、
ぴったり納まりました。これは、いいかも。タープが不要な春や秋のカヤックキャンプにぴったり。
夏は、夏で、フライをほぼ全開にできるので、本当の意味で4シーズンいける。タープは必要だけど。
新潟9 (4)

荷物を全部片づけた後は、もう1人の飼い主がコンビニで見つけた、インスタントの富士宮やきそばをお昼に。
私、インスタントのやきそばを食べるの、初めて!! 作り方がよく分からないので、全部作ってもらいました。
予想以上に、お湯を使うから、これはアウトドア向きじゃないね・・・。お湯を沸かすの、大変。
新潟9 (6)

4か月ぶりのキャンプ、やっぱり、楽しいね。今年は、もっと行けるといいな。
新潟9 (5)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    2枚目、広さがすごく伝わります!
    ここでいただくインスタントの焼きそばは
    何倍も美味しそうです。
    でも、そっか、お湯も使う限度がありますものね。
    何でも経験ですね。
    色んなドラマが伝わりました。

  2. 2枚目、超広角レンズで撮ってます。10-20mmのレンズなんですけど、広さが伝わりましたか??
    広めなので、わんこと一緒に快適に過ごせます♪

    お湯の量って重要で、キャンプなら別にたくさんお水を使っても、
    炊事場に水を汲みに行けば済むからいいのですが、
    ハイキング中なら、スープまでの飲める、はるさめスープやスープパスタの方が、いいなぁって思いました。
    経験ですね。焼きそばがこんなに手間がかかるなんて、知りませんでしたしね!