冬のキャンプ旅行 2013 Vol.1

今年は喪中なので、新年のご挨拶は失礼させて頂き、寒中見舞い申し上げます。

さて、12月31日から5日間で、冬のキャンプ旅を楽しんできました。
もちろん、夏のキャンプ旅と同じく、ノープラン。予約なしの、行き当たり、ばっ旅。
ハプニング、トラブルの連続でした。いつも通りのことなので、慣れっこですが。
とりあえず、ダイジェスト版で、どーぞ。
新潟 (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雪がジャンジャン降りしきる中で、ぬくぬくと。
新潟 (3)

雪上キャンプだったので、疲れていて、気づいたら、12時過ぎていた・・・。
新潟 (2)

一晩で、腰ぐらいまでの高さに雪がつもり、もう少しでテントが潰れるところだった。
夜中に慌てて起きて、雪かき。恐るべし、日本海の雪。水を結構含んでいて、とっても重い。
新潟 (4)

もう一晩泊まるつもりだったけど、睡眠不足になりかねないので、新潟から脱出。(←すでに寝不足だったけど。)
新潟 (5)

このテイストの写真はとりあえず、ここまで。
将来、普通に撮っておけば良かったと後悔するって予想されるので、いつもの、明るめ、柔らかめ風は封印。
作品写真と思い出写真は、撮り分けしています。もう1人の飼い主にも、普通に撮れって、言われるしね!
なので、普通の写真が続きますが、もし良かったら、ご覧ください。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは!
    お正月は新潟だったのですね。

    是非是非お会いしたかったです。
    せっかくのプライベートを邪魔しない程度に、ちょこっとでもお会いできたら、豚汁orお汁粉orおでんでも差し入れに行ったのにな~。

    去年は、いっぱい写真の勉強をされていましたね。最近、主人も幸子姫さんのブログを見ては、「本当に写真好きな人だな~。」と感心しています。

    今年も楽しみにしています。ヨロシクお願いします。

  2. そうなんです、燕でした!!
    雪質の違いに、カルチャーショックでしたよ。
    いつも、パウダースノーな雪中キャンプばかりだったので、
    こんな豪雪体験は、貴重な経験になりました。
    雪国の人々は、本当に、働き者だって、すごく思いました。

    豚汁、お汁粉、おでん、みんな、美味しそう
    葉月ファミリーのことを、思いながら、新潟の町を走ってましたよ。
    こんな雪国で、毎日オサンポなんて、大変だぁって

    写真の勉強は、仕事を辞めたら、絶対にやりたいって思ってたことの1つだったんです。
    それまでの10数年は、ずっ~っとほぼ独学だったんで

    今年もよろしくお願いします

  3. おかえりなさい!

    キャンプカウンセラー経験あり、スキー大好きの私でも、冬にキャンプは勇気がでないなあ(^^;)

    ワイルドだね~☆

    ご無事で何よりでした。

    キャンプ写真、楽しみにしています♪

  4. ただいま

    冬キャンって、夏のキャンプより、全然快適ですよ。
    虫さんはいないし、なにより、キャンパーのマナーがいいんです。
    変な騒ぎ方をするようなキャンパーがいないだけで、すごくストレスフリーなんです。
    だから、おすすめのキャンプシーズンは秋から春なんです。
    星も綺麗なんですよ。空も澄んでいるから。

    寒さだって、すっごく対策をしていけば、暑いくらいに過ごせます。
    全身、ダウンの洋服を着て、ぬくぬくと寝たりしてね
    万全の対策をしているから、全然、ワイルドじゃないけど

    普通の写真だけど、良かったら見てください