代官山オシャレフォト 11月編 Vol.1

11月の時はあんまり撮っていなくて、400枚ほどだったのかな。
すごく寒い日で、テンションも下がり気味で・・・。

この1枚は、すごくお気に入り。アーカンジェル代官山という結婚式場。
今までの私だったら、もっと教会をいっぱい入れて撮るところだけど、
空間をたくさん使って、十字架だけを、ポツンとさせて撮ってみました。
代官山11月 (8)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


チャペルの入口の赤い絨毯と入口のデザインが可愛くて。
代官山11月 (7)

この辺りの写真は、いかにもなオサンポフォト。
代官山11月 (3)

9月の時と同じシチュエーションにすべく、カメラもレンズも同じ。撮影モードも同じ。
ただ、9月の時とは、光の強さが違うのは明らかだよね。
代官山11月 (4)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^

    9月のフォトも素敵でしたが、今回も代官山のオシャレな雰囲気を優しく撮られていますね。
    撮れそうでなかなか上手く撮れないものですよね・・・

    お散歩SOTOのレッスンを 私も受けてみたくなっています。。
    代官山でのレッスンが多いのかしら?

  2. 佐々木啓太先生の「フォトグラファーが教えるオリンパスOM-D E-M5 撮影スタイルBOOK」に、
    街角写真の撮り方のコツが載ってますよ。Living Sotoのテキストともいえる本です。
    今後、Living Sotoのレッスンがあるといいですよね。
    私たちは、ベーシックコースがまず原宿と谷中であったんです。
    そこで、光と影の読み方など、モノクロでの撮影を学びました。
    また、同時に組写真とは?みたいなことも教えてもらいました。
    ステップアップコースが代官山で、1つの作品を仕上げることになって、
    各自、好きな撮影モードで、モノクロだったり、銀残しだったりで、好きなテーマで撮りました。

    オリンパスで、佐々木先生は組写真を教えてらっしゃるんで、そちらで組写真の勉強をされるといいかもしれません。
    カメラも貸し出ししてもらえるそうですよ。
    普通の、オサンポ写真と違って、組写真はすっごく頭の体操みたいで、私は楽しかったです。