ムーンストーンの指輪

先月、オーダーした指輪のサイズ直しが終わって手元に来ました。
ring (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


というのも、ある日、結婚指輪が部屋の隅に落っこちていたんです。
指輪がゆるゆるになっていたことさえも、気づかなかった私・・・。

年齢と共に指が太くなることはよくあり、サイズアップをすることは仕方ありませんが、
小さくするのは無意味な気がするのです・・・。だって、骨は絶対に細くなることはないですから。
そんな無意味なサイズダウン費用に1万円って!! その後、サイズアップに1万円。無駄な出費。
婚約指輪も合わせてサイズダウンしちゃったら・・・2本で2万。お直しは、止めておきます。
どうせ、数年後には指の太さは戻っているはず。

なんだか、指が寂しいので、お手頃な値段で日常使いできる可愛い指輪を
自分で買ってきました←自分でね!! 買ってくれないので・・・(悲)

色がついていない石がいいかなぁと思って、ダイヤモンド、オパール、ムーンストーンの3種類で悩み、
結局、ダイヤモンドとオパールは持っているので、ムーンストーンにしました。
↓宝石を撮るのって、難しいのね。自然光じゃ限界よね。やっぱり・・・。
ring (2)

今、持っているインカローズの指輪との組み合わせもいいみたいです。
2つ持つことで、「夫婦の絆をさらに強くする」んだとか。
それにしても、指って細くなるんですね。体重が減った訳じゃないのになんでだろう。不思議。
ring (3)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. かわいい!素敵なお買い物できましたね。
    私も光り物は自分で好きなの買います。最近は肩凝りでネックレスができないしピアスも穴がふさがってるし、何も楽しめません。

  2. 結婚指輪はさすがに買ってもらったけど…それ以外はほぼ自分で買ったかな。
    最初の頃はいくつか買ってくれたけどね…
    あのころは優しかったなぁ。今なんて、「はぁ?」って言われるし。

    肩凝りなんだね。私も働いてる時はすごくひどかったよ。
    原因は、会社のPCだったの。ノートPCがダメなんだよね。
    キーボードと画面が近いのって、肩こりになりやすいんだよ。
    頭痛の本を何冊か読んだんだけど、そう書いてある本が結構あって、もし可能ならば、デスクトップにすると、
    少し肩凝りが解消されるよ。
    私の家のパソコンはデスクトップ。姿勢が変わるの。
    そうすると、肩への緊張が少し和らぐんだよ。あとは、筋肉を柔らかくする漢方も飲むといいよ。

  3. 素敵な指輪!
    一枚目すごく綺麗に撮られていますね。
    アクセサリーって何気に難しいですが
    膨らみも歪みもなく美しく撮られていてさすがです!

    それにしても、買ったところなのに費用が掛かるのですか。
    私も一度だけお直ししましたが
    無料でした。メーカーによって違うのですね。。。

    私は冬になると指輪がゆるゆるになるので
    気を付けなくてはいけないです。
    (要は、夏は指が浮腫む私です・・・汗)

  4. アクセサリーを撮る時は、しげみ先生にマクロレンズを使いなさいってアドバイスを受けたので、
    90mmマクロを使ってます。だから、歪みはないんですけど…キラキラ感がないです。どう撮っていいか私には分からなくて。

    お直しが無料!!そんな素敵なサービスがあるんですか。
    ハリーさんは、1本1万と言われ…「や~めた」って思いました。

    それに、冬になると指が細くなるのですね。知らなかった。
    季節でそんなに変化するとは 気を付けないといけないですよね。
    お風呂上りになくなってたら、悲しいですものね。
    私はずっとつけっぱなしなので、本当に危ないのです