Living Photo Advance 第4回

菊も前ボケ効果で可愛く見えるかも。
lesson 4 (2)


4回目のレッスンは、スタイリングボード&アルバム製作。
オンラインアルバムはよく作るので慣れているけど、紙やハサミを使うアナログなことは面倒・・・。
でも、レッスンでは頑張りましたよ、ハサミ、定規、カッター、糊などを使って。
宿題は、アコーディオンアルバム作り。デジタル作品の提出ならいいのに。
lesson 4 (1)

このお花、先生のお気に入りだったけど、名前を忘れました。
何となく、ケイトウの先っぽに似てる。
lesson 4 (3)

この白いお花も、たぶん、先生のお気に入り。よく見かけるんだよね。
lesson 4 (4)

これって、スカビ!? 相変わらず、名前が覚えられません。
lesson 4 (5)

アドバンスクラスのご自宅レッスンは、これが最後。ちょっぴり寂しい。
今後、どうする??なんて、お話をしたりして。
lesson 4 (6)

どうしようかな。今後は、今まで通りのお気楽フォトライフを続けていくだけだよね・・・たぶん。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。
    遊びに来てくれてありがとう!
    それにしても可愛くて綺麗な写真ですね。

    ケーキはすごく美味しそうだし。
    お花はポストカードにしてもいいくらい
    色鮮やかで素敵です。
    アコーディオンアルバム作り、少し手間が
    かかりそうですが楽しそうですね。

    スペイン料理の1番最初の写真も
    料理本の表紙のように素敵ですね。
    色々と参考にさせていただきます。

  2. こんばんは! この時のレンズは50mmのレンズだったのですが、
    スペイン料理の日は18-50mm F2.8 MACROというレンズだったんですよ。

    rabiさんのレンズは被写体からシャッターボタンの位置の所の間が最短45cmまで寄れるんですよ。
    それを意識し続ければ、距離感がつかめるはずです!!

    お花や食べ物の写真は苦手でこの半年で勉強してきました。
    スナップ写真やわんこ写真が好きなんです。
    なので、rabiさんも料理写真のレッスンを終える頃には変わっていると思いますよ。
    頑張ってたくさん撮り続けてくださいね。
    レッスンでお会いしましょう

  3. みんな素敵に撮れていますね^^
    最後のケーキには思わず手が出そうです!(笑)
    まだ宿題出来ていません~。。(汗)

  4. 私は宿題、すぐに終わらせましたよ~。
    リビングフォト的な写真ではありませんが(笑)
    要は、アコーディオンにすれば、いいってことですよね!?
    そう考えたら、すぐに出来ました!!
    やっぱり、テーブルフォトは苦手です
    pekoさんは素敵なお庭の写真でまとめてはいかがでしょうか??