レザーストラップ&グリップベルト

カメラのストラップを新しくしました。
ストラップ


あれこれ悩んだ結果、Acruさんの「カシェ・ワイド」のキャメルにオプションの肩当てを付けました。
カメラが重いので、肩がいつもガチガチ。これで、肩への負担が減るといいな。

オールレザー仕様なので、金具の部分を革で隠しています。
カメラの傷防止にもなるし、オールレザーの一体感もあります。
ストラップ

そして、今回、ストラップを新しくする決め手となったのが、このグリップベルト。
わんこ写真を撮る際、超広角レンズを使って、カメラを縦位置にして、
ノーファインダーでレンズをわんこの目線にまで下げて、シャッターを切ることがあります。
また、望遠レンズ(EF70-200mm F4L IS USM)が760gあり、
7Dは本体自体が820gあるので、望遠を装着すると、かなり重たくて疲れます。

そんな時に、手首を痛めなくて済むグリップベルトが欲しかったんです。
Acruさんにはわがままを言って、オンラインショップにはない、
「カシェ・ワイド」と同じ革と同色のステッチで、グリップベルトを作って頂きました。
グリップベルト

リビングフォト的な写真を撮る時は、このグリップベルトは若干邪魔ではありますが・・・
基本、わんこを撮るのがメイン(のはず)なので、グリップベルトには大満足。
早く、この革が馴染んでくるといいなぁ。

コメント