TWGティーセミナー 世界三大銘茶

5月も美味しく楽しくお茶のお勉強をしてきました。
twg (2)


世界三大銘茶といえば、インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキームンです。
すっきり、さっぱりしたい時はウバ、ミルクティーを飲みたい時はキームン、
その時の気分や食べ物との組み合わせで、茶葉を選ぶのはとっても楽しいです。

暑くなってくるこの時期、アイスティーも楽しみたいと思いますよね。
このお写真のキームンですが、少し濁っていますよね。これをクリームダウンといいます。
味は変わらないけど、透明感がなくなるので、見た目が残念。
クリームダウンしやすい茶葉は、キームン、ウバ、アッサムなど。
twg (1)

お楽しみのランチは金目鯛のムニエル。
twg (4)

ソースに使われていたのは、確かアレキサンドリアティー。
twg (3)

デザートはマンダリンのタルト。ノマドティーが使われています。
紅茶は、私は柑橘系を合わせたかったので、レモンピールが入っているダンシングティーを。
twg (5)

フレーバードティーが好きではない私ですが、TWGのお店で淹れて頂くフレーバードティーだけは
全然嫌味がなく美味しく頂けます。ここのは、まろやかで、すぅ~っと喉を通っていきます。

来月のテーマは何だろう。今から楽しみです。

コメント

  1. peko より:

    お茶のお勉強もなさってるんですね^^
    いろいろ勉強されて素敵な事ですね!!
    お茶も素敵ですがデザートにも目が行きました^^
    美味しそうです。
    お写真もとても素敵に撮られて^^
    お洒落~!

  2. pekoさんへ より:

    コーヒーがあまり好きじゃないので、昔から紅茶派なんです。
    美味しい紅茶を自分で飲めるようになりたくて、仕事を辞めたのと同時に、
    いろんなお店の紅茶セミナーへ参加するようになりました。
    紅茶のことなら、大分、分かるようになりました
    pekoさんも、ミルクティーのレッスンに行かれてましたよね!!

  3. なおこ より:

    さすが幸子姫さん!
    お写真と~っても綺麗ですね♪
    私のお粗末な写真との違い(>_<) 私も早く一眼レフゲットして、写真講座行きたいです♪♪

  4. なおこさんへ より:

    欲しいメーカーとか決まってますか?
    決まってたら、そのメーカーのセミナーに参加されてみてはどうですか?
    初心者向けのクラスがあって、無料貸し出ししてもらえますよ!!
    そうすれば、先に使い方を覚えてから買えるから、安心ですよ♪
    迷ってたら、相談に乗りますから、気軽におしゃってくださいね!