【昭和レトロな喫茶店・ボンボン/名古屋泉】昭和な純喫茶

1924年創業のボンボン。名古屋の人なら、みんな知っている!チェーン店より、ディープな喫茶店の方が断然面白い。昭和な匂いがすごいから!名古屋駅から3駅、栄からも近いです。

 

昭和喫茶1

この日は、プリンを食べに行ったのに売り切れ。かわりに、アメリカンケーキを。シナモンが効いています。

昭和喫茶2

もう1人さんは、コーヒーゼリーパフェ。盛り付けが、昔のパフェ!みたいで可愛い。

たまーに、ケーキをここで買うんですけど、名古屋のケーキ屋さんって、甘いところが多くないですか?引越し当初はびっくりしました。ここも、甘いですよ、昭和な甘さ!アメリカンケーキは、そこまで甘くないのでお気に入り。もし甘いのが苦手なら、フルーツ入りゼリーがさっぱりしていて、食べやすいです!

雑誌の表紙、ボンボンだね。

コメントをどうぞ!