飲む点滴、わんこと一緒に甘酒生活!

ギフトカタログから選びました。

甘酒って、わんこも飲めるんですよ。ミューとココモも大好き。お湯で割ってあげると、ものすごい勢いで飲む!栄養だけでなく、水分補給にもなる。空き瓶をゆすぐ時に出た残り汁?も、あげている。エコなわんこ!
あまざけ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私は2年ほど前から甘酒にはまっていて、スーパーで、八海山「麹だけでつくったあまさけ」をよく買います。これのいいところは、シンプルに米麹だけ。

気を付けないと、添加物が入り甘酒が結構売られている。飲む点滴なので、あえて不要なものは取りたくない。砂糖、塩、酸味料、増粘剤、加工デンプンとか。買う時は、必ず原材料のチェックをしましょう!

その点、今回、カタログから見つけたものは、事前に添加物を調べて、米麹だけだったので、安心して注文できました。

コメントをどうぞ!