花と新緑の季節 Vol.2

おはようございます。2日目です。
たっぷり寝たはずですが、まだ眠いです。
新緑 長野 (5)


朝ごはんのために火を起こしてくれています。
新緑 長野 (6)

カヤックしようと思ってたのですが、気分が変わり、朝風呂へ。
すっきりしたら、ちょっとドライブでもしようかと。
地図の端っこが気になるタイプの私、
今回は大町温泉からほど近い七倉ダムへ。
この写真は七倉沢。水がとっても綺麗。
雪解け水だと思うけど、水量がすごかった。
新緑 長野 (8)

ダムが好きな私。これは七倉ダム。ロックフィル方式。
高さが125mもあり、日本でも有数の高さなんだとか。27位。
新緑 長野 (9)

これで27位だったら、1位の黒部ダムはどれほどすごいんだろう。
行ったことがあるのに、記憶がない・・・。
新緑 長野 (10)

大町ダムこと、龍神湖にも寄り道。
新緑 長野 (11)

ここから大町が見渡せます。
とっても眺めのいいところ。
新緑 長野 (12)

ダムの管理施設がある場所からは雪を抱いた北葛岳。
新緑 長野 (13)

ちょうど放水中。迫力ある。
ダム好きなので、放水シーンも好き。
新緑 長野 (18)

そろそろキャンプ場に戻って、本来の目的、カヤックしないとね。

コメントをどうぞ!

  1. ダムがお好きなんですね。7~8年前に黒部ダム行きましたが、大きさにあんぐり~でしたね。
    でも、ああいうの見ても、落ちたらどうなるんだろうとか、変な想像していますね。
    私は、立山の雪山のほうが印象深かったです。。
    また、長野とか富士山周辺とか見に行きますね!
    ぜひ、九州にも遊びに来てくださいね。
    幸子姫さんの写真にはなんだか癒されます~。
    のんびり~キャンプレポも楽しみにしています。

  2. ダム好きです。ダム湖百選っていうのがあって、
    そういうのに選ばれているダムは、つい寄り道しちゃいます。
    ダムに浮いている橋とかもあるんですよ。奥多摩湖にあるドラム缶橋っていうのなんですが。
    あっ、奥多摩湖もダム湖百選に選ばれてます☆
    http://simplecampwithdogs.com/archives/50759809.html

    立山もいいですよね。夏に行ったことがあります。黒部ダムの時と、奥大日岳に登山に行った時に確か…。記憶が薄いですが。

    九州、いいですよね。大好きです。
    阿蘇山の辺りをぐるっと一周したことがありますよ。
    また行きたいな。

    私の写真、癒されるって言って頂けて、嬉しいな♪
    のんびり~ゆるゆるなキャンプ写真ですが、最後までご覧くださいね。

  3. 青い空と雪山^^美しいですね^^
    好きな景色です。
    ダムの放水!迫力ありますね~!!

  4. 長野はいいですよね。蓼科方面へ行かれるっておしゃってたじゃないですか。
    ブログで拝見したら、白駒池とかだったんですね。
    私もあの辺りはよく行きますよ。紅葉の時期は行ったことがないんですけど、
    春とか夏はよく行きます。冬の横谷渓谷とかも好きですよ。