パーマンに会いたくて Vol.2

Fシアターの入場チケットは、エスパー魔美。改札鋏の鋏こん(切り口)はF。
藤子F不二雄 (4)


子供向けのショートムービーでした。
私的には、ゆかりのある人物が語る秘話みたいなのを見たかったな。

3階にある、はらっぱへ行きました。はらっぱと言えば・・・
藤子F不二雄 (5)

土管です。土管にジャイアン乗りしたかったけど、禁止みたい。
藤子F不二雄 (6)

どこでもドア。ドラえもんの世界が楽しめます。
藤子F不二雄 (7)

つづく。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さんとパーマン他のいろいろキャラって、凄くアンバランスな感じで、それがとっても良いですね。

    私は、オバQ世代かな?小学生の頃、お祭りでゴム製のオバQを買いました。手をすっぽり入れて、親指と小指がオバQの両手になるんです。そう!ちょうどミトン型の手袋みたいな指人形でした。

    行って見たいなーミュージアム。予約制なんですね。今度上京する時、行こうかな~。

  2. アンバランスですか?すっごくアニメ、好きなんですよ、私。

    オバQなんですね。バケラッタが可愛いですよね。
    でも、やっぱり私はパーマンが一番好きです。
    あとは、エスパー魔美やキテレツが印象に残ってます。
    いまだに主題歌も歌えます♪

    予約制なんですよね、ここ。その分、激混みにはならないのですが、
    カフェだけはすっごく混んでます。
    2時間待ちって、ディズニーランドのアトラクション並みです。
    ぜひ、ぜひ、行ってみてくださいね。