パーマンに会いたくて Vol.1

母と一緒に、私のヒーロー、パーマン1号に会いに行ってきました。
藤子F不二雄 (15)


川崎市に藤子・F・不二雄ミュージアムが去年の秋に出来ました。
一度、行ってみたくて。だって、藤子世代ですから。
おばけのQ太郎、パーマン、21エモン、ドラえもん、エスパー魔美、 キテレツ大百科。
もちろん、藤子不二雄Ⓐさんの忍者ハットリくん、怪物くん、
プロゴルファー猿、笑ゥせぇるすまん だって、好き。もう、行く前から、大興奮。

最寄駅の登戸からシャトルバスが出ています。私たちを出迎えてくれたのは、キテレツバス。
藤子F不二雄 (1)

この興奮を誰かと分かち合いたかったのですが、母は藤子Fの作品だとドラえもんぐらいしか知らなくて・・・。
母は手塚アニメが好きとのこと。でね、びっくりしたのが、大学生らしき若い女の子たちの会話。
「私、ドラえもんとキテレツを少しだけしか知らないんだよね・・・。」って。
あら・・・、そ、そうよね、今の子供から20代前半位の子たちは、ドラえもんぐらいよね。
ちなみに、40代のもう1人の飼い主は、藤子アニメはあまり見たことがないんだって。
藤子F不二雄 (11)

展示物を観終わった後、カフェへ行こうと思ったら、120分待ち。恐るべし。
仕方ないので、テイクアウトコーナーで軽くつまみました。
藤子F不二雄 (2)

やわらかスネ肉のスネちゃまシチューとコロすけなりぃ。
シチューは美味しかったです。コロちゃんの方は・・・。
藤子F不二雄 (3)

つづく。

コメントをどうぞ!