お魚レッスン 鯵

2回目のお魚レッスンは鯵でした。先生が特別にお魚初心者だけ4名を集めて、
鯵の三枚おろしをゆっくりしたペースで分かりやすく教えてくれました。
前回の春子鯛と違って、扱いやすいし、何よりこの1か月、
週2で自主練(鯵の三枚おろし)のおかげで、心に余裕を持って、取り組めたと思います。
IMG_6822


メニューは鯵のスープご飯と鯵の辛味漬け。とっても美味しかったです。
でも、やっぱり、やっぱり、家庭科の調理実習みたいで、モチベーションが・・・。
それでも、あと1回でここでのお魚レッスンも終わり。
5月からは違うスクールで半年間お魚のコースに通います。
どんなお魚でもおろせるようになりたいな。

コメントをどうぞ!