ローマのお土産メニュー

1月の料理教室は、イタリア料理。
先生がローマへ旅行に行かれ、そこで食べたものを、再現・アレンジしたメニュー。
形あるものではないけど、これもれっきとしたお土産ですね。
ローマ-(2)


お豆がたっぷり入っているスープ。とろみがあって、体が温まります。
ローマ (6)

市販のドレッシングは買わないので、いつも手作りしているのですが、
マンネリ気味だったので、アンチョビドレッシングも、
手作りドレッシングの1つに加えたいと思います。
ローマ (1)

新鮮なワカサギを使ったフリット。カリっと揚がり、とても美味しかったです。
ローマ (3)

ローマの郷土料理、アマトリチャーナ。
ナポリタンの原型っぽい感じで、懐かしい味。でも、ケチャップは使いません。
これを早速復習してみたところ、好評だったので、定番パスタの1つとして加えました。
ローマ (5)

ケーキにゴルゴンゾーラという発想が思いつかないけど、
塩味がアクセントになって、とても美味しかったです。
ローマ (4)

コメントをどうぞ!