お魚レッスン 春子鯛

お魚をおろせるようになりたくて、大手の料理教室(3回だけね)に通うことにしました。
大手の料理教室なので、まるで家庭科の実習のような雰囲気で、
いつも行っているお料理教室とは全然違うけど、そこは割り切って・・・

先生に手を添えてもらって、春子鯛を3枚におろしました。
ムニエル


でも、先生に言われるがままに包丁を動かしただけで、
自分でおろした感覚はなく、これではいけないと思い、鯵を買って帰りました。

なんとか3枚におろせましたが、尾の近くの身がボロボロ。何回も練習しないとダメですね。
このボロボロの鯵は、ミューたちの夜ご飯となりました。
鯵

みなさ~ん、お魚おろせますか? 
切り身ばかり買っている私はダメダメなのでした。

コメントをどうぞ!