自分で作るクリスマスティー

先日、自分で作るクリスマスティーレッスンへ行ってきました。
ロイヤルカフェ


レッスン前にLily先生にばったりお会いしました。一緒にレッスンを受けました。
思わぬ場所でビックリしたけど、ご一緒できて嬉しかったです。
トナカイ

クローブ、シナモン、オレンジピール、レモンピール、
ローズペタル、バニラ、ピンクペッパーの中から、自分で好きなスパイスを選んで、
ケニアの貴重なオレンジペコの茶葉と一緒にブレンドします。
スパイス

彩りを考えて、ローズペタルとピンクペッパーは少し多めに。
ちょっと味にインパクトがあるクローブは気持ち少なめにしてみました。
クリスマスティー

2週間寝かせると、茶葉に香りがついて、美味しくなるそうです。
クリスマス頃が飲み頃。頂くのが楽しみです。
キャロットケーキ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは!
    いつも素敵な時間を過していらっしゃり、羨ましいです。
    私も2泊3日ですが、素敵な時間を過しに、明日上京します。楽しみだな~。

  2. こんばんは。いつも素敵だなんて!!
    生活感が出ないような写真が多いから、そう感じられるかもしれませんが、
    普段はもっと生活感たっぷりに過ごしてますよ~

    東京にいらっしゃるんですね。
    お天気が良さそうです。たっぷり楽しんできてくださいね。