一保堂茶香服イベント Vol.2

茶香服が終わった後は茶葉に合った方法で淹れられたお茶の飲み比べ。
まずは玉露甘露を使った冷茶です。すごく甘くてまろやか。美味しい~。
茶香服 (6)


次はお煎茶嘉木を頂きます。
茶香服 (7)

一保堂の商品カタログの表紙にもなっている嘉木。
爽快感のある香り。水色は山吹色。少しだけ渋みがあり、これもとっても美味しいです。
茶香服 (8)

京都の和菓子屋の聚洸さんの菱花びら餅を頂きました。
上品な甘さ、ゴボウの食感と柔らかい羽二重餅がマッチしていて美味しい。
東京で買えないのが残念。
茶香服 (9)

新春用特別抹茶の辰昔を頂きます。いい香り。そして濃厚な味。
茶香服 (10)

最後はティーバッグで頂く玉露。ティーバッグで淹れたとは思えない本格的な味。
一保堂さんいわく、しっかりとよりがかかった芽茶を使っているので、
普通のティーバッグとは違って、急須で淹れた時のようなちゃんとしたお茶が頂けるんだそうです。
茶香服 (11)

充実したお茶時間を過ごすことができました。来月のイベントも予約済。楽しみです。

コメント

  1. なおこ より:

    一保堂さんで、こんなに楽しそうなレッスンあるんですね!!
    思わず検索しました♪
    しかし…残念ながら来月のレッスンはどれも満席でした(;_;)
    と言うことで、またブログでのレッスン内容アップ楽しみにしています♪♪

  2. なおこさんへ より:

    お茶はいつも一保堂さんで買うので、このレッスンの存在を知りました~。
    とっても楽しい内容なので、いつかレッスンをご一緒しましょう♪