新しいレンズでオサンポ

久しぶりにレンズを買いました。
osanpo (6)


Canonの50mmF1.4です。単焦点はSIGMAの30mmF1.4は持ってるけど、
どうしても、50mmが欲しかったんで・・・。
値段もお手頃だし、フラワーアレンジメント用として欲しかったの。

早速、オサンポで試し撮り。多肉植物を外で雨ざらしで育ててる。スゴイことだと私は思うのです。
osanpo (1)

しかも、みんな元気いっぱい。紅葉も始まっていました。
osanpo (2)

火祭りという品種のような気がするけど、詳しくないので分かりません。
ただ、ただ、感心するばかり。どうしてこんなにちゃんと育ってるんだろうって。
私なんて、ベランダで育ててるんだけど、あんまり上手くいってません。
osanpo (4)

小さな紫色の花を咲かせている、派手な葉っぱの植物。
osanpo (3)

こちらはツルで伸びている紫色の実。何の実だろう。
osanpo (5)

新しいレンズに慣れるためにも、週末はこのレンズで練習します!!
osanpo (7)

コメントをどうぞ!

  1. 派手な葉っぱはコリウスで、シソ科ですよ!
    下の紫の実は紫式部。

    多肉植物、綺麗ですね。
    確かになんでこんなに元気なんでしょうね。。。

    うちの子も雨ざらしですが、ぜんぜん勢いが違う。。。

  2. 教えてくれてありがとう!
    確かにシソっぽい花だよね。

    今度、多肉が雨ざらしで育ててある場所に案内するね。