期間限定のミラーレスカメラ X-E1

借りることになったFUJIFILMのミラーレスカメラX-E1。
何種類かミラーレスを触ってきて、一番いいなぁって思ったのがX-E1。
私が選ぶ最低基準が3つあり、それをクリアしているから。
センサーサイズがAPS-C、ファインダーが付いていること、デザインが男前なこと。

欲しいけど、今すぐに買える訳じゃないんだよね。
だって、先週、レンズ2本も買っちゃったんだもん。買わなきゃ、X-E1がちょうど買えたけど。

一通り、使い方を教えてもらって、分かる範囲で自分好みにカスタマイズして、試し撮り。
X-E1
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


標準レンズを借りています。
私は取説を熟読しないとダメなタイプなので、じっくり読んでから、
これからしばらく、肌身離さず、使って楽しもうと思います。
X-E1
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. いいな♪いいな♪
    私も1度当たったんだけれど、時間の都合でキャンセルしてしまったFUJIFILMの貸し出しつきセミナー。
    又機会に恵まれることを願っています!

    でも、きっと幸子姫の使用感レポは間違いないから楽しみに読ませていただきますね(^^)

    幸子姫は心理学(思考)でいうと洞察型ですね。
    私はとりあえずやってみる試行錯誤型。
    洞察型のほうが作業効率が良いことが多いと大学の実験で学びました。
    でも、人はなかなか変われない・・・(笑)

  2. えっと、えっと、フィルムシュミレーションが楽しいです。
    でも、でも、オリジナルなフィルムシュミレーションが作れないのが、ちょっと残念・・・・
    現像ソフトを使うと、カメラ内の選択肢より少し多くなるけど、やっぱりオリジナルが作れると楽しいな。
    ・・・・というのが、まずは初日の感想です!!

    洞察型っていうんだぁ。でも、カメラだけですよ、取説を熟読するの。
    全部の機能を知って、使うか、使わないか、決めたいんです。
    知らないから、使ってないっていうのが、なんか、もったいなくて。
    もったいない病だと思います