紅茶教室 おいしい紅茶のいれ方

先日、紅茶教室に行ってきました。
夏なので、アイスティーの入れ方も教わりました。
アイスティー


今まで適当にいれていたのですが、正しい方法でいれると、全然、味が違いますね。
アイスティーは、2倍の濃さのホットティーを作り、グラスに氷をたっぷり入れ、
そのホットティーを注ぎます。オンザロック方式というそうです。

今後、基本クラスに通うかどうかで悩んでいます。ちょっと楽しい悩みごとだな。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    先日はお会いできて嬉しかったです。

    普通に入れた紅茶を冷やすとなんか渋みが増しちゃうなって思っていたんです。
    オンザロック方式今度やってみますね!

  2. 水出しにされては、いかがですか?
    そうすれば、渋くならない気がします。
    試してみてくださいね。